Hammered

hammered wire earrings

ワイヤを活かしたデザインが好きです。
ストーンや、ビーズのきれいさもワイヤのデザインの遊びがあるともっとバリエーションが増えて
なんだか楽しい。
これは、小さなシャンデリアイヤリング。
シャンデリアというと、天井にさがった電気のもそうだけど、ゴージャス!ってイメージですね。
でもこれは、シンプルかつ繊細に仕上げてみました。
耳元でちらちら揺れてかわいいのですが、スワロフスキーのシャンパンカラーとパールのクリーム色
が大人っぽくも見せてくれますよ。

このシャンデリアイヤリングのワイヤにハンマー打ち(?)あれ? 日本語でいうと、
なんというのがかっこいい言い方かな。。。
ええっと、つまりワイヤをとんとんと叩いて、表情を出してみました。

hammered wire close up

このイヤリングは本日HPにUPいたしました!

それからもうひとつ違うバージョンのものもUPしておきました。
このイヤリングのフープ(輪っか)にもハンマーで味付けをしてみました。
こちらは、アメジストとパールを使っています。フープの中で石が揺れているというのが最近好きで
よく作っています。
hammered wire pearl&amethyst earrings

ハンマーでやるときは、トントンという音がうるさいので、ベランダでやっています。
でもこれから寒くなるな~。


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



I love wire working design.
It gives more various taste to stones,beads,and accesory it self.
I made a small chandelier earrings.
I added hammered texture to the wire.
Can you see in the picture?

And another version of earrings.These earrings with pearl and amethyst.
Amethyst swinging inside of hammered hoop wire under pretty creme pearl.

I updated these earings on my HP.
Please visit my HP.


HP
yoko's jewelry gallery banner




スポンサーサイト

COMMENT 2

Lica  2008, 10. 16 [Thu] 20:34

こんにちは

素敵ですよね。
ワイヤーを打つ…それで生み出される模様というのは、1つとして同じ物がないので、本当に繊細なニュアンスになっていらっしゃって。
淡水パールを添えていらっしゃるところが上品さがプラスされていて、いいですね!

↑これ、英語のコメント作らなくても…大丈夫ですよね?(笑)

Edit | Reply | 

YOKO  2008, 10. 16 [Thu] 22:12

Licaさんへ

コメントありがとうございます!
もちろん日本語のみでOKです(笑)
ワイヤーを打つ台は、昔学生のときに使っていた、ペーパーウェイトでやっています。その表面がざらざらなのが、ちょうど良いのですv-21

Edit | Reply |