行ってきましたEtsy fun night!

はじめてWebで商品を販売したのは、NY在住中に作ったEtsyでした。
e-bayやyahooなどは知っていたけど、ハンドメイドに特化しているサイトってそのころあんまり知らなかったので、夢のようなサイトだ!と思ったものです。

見ているだけでも世界中のプロフェッショナルなアーティストのショップが目白押し!
楽しいですよ~。
ハンドメイドだけではなく、サプライ品や、ヴィンテージもあるのです。

私は、二つショップを持っています。
Yoko's Jewelry
Wayoko

日本にお住まいのお客様には、Webshopや、tetote,creemaからお買いものいただけます。

さてさて、そのEtsyのnational teamのスタッフが日本に来るというので、パーティーがあり、参加してきました!Etsyの本部はブルックリンにあり、NYに住んでいたとしても直接会う機会なんてあまりないので、貴重な機会ですよね~。もちろん、sellerさん同士も「あのショップ知ってる!」と思ってもご本人と会うことってなかなか・・・だからそれも嬉しかった。

このパーティーは、sellerさんだけではなく利用している方もいらしてましたよ☆

etsy fun night

Etsyらしいテーブルセッティングでした。かわいいリンゴが散らしてあったり・・・
フードとドリンクを楽しみながらはじめましてばかりの方々とおしゃべり。
名刺をお渡しすると「このロゴ、見たことある~!」なんて言われたり ^^
国内でもそう言われることが多くなりました。
どんなものを作っているとか、Etsyで買ったことがあるとか、何年くらいしているのかとか、
そんなところからおしゃべりが弾んでいきます。
きっかけ、などにも興味持たれましたね。私もそこにたどり着いたプロセスなど、お話伺うの大好きです^^
ワインもいっぱい飲んじゃった。

パーティーでいただいてきたバッジとステッカー。
ステッカーの言葉がおもしろいの。
「きのう、お気に入りに加えたよ」とか、「昼間の仕事やめました」とか「アクセス解析中毒」とか(苦笑)
etsy fun night

楽しい機会でした。
またどこかでみなさんとおあいできれば嬉しいな~。

~次回の出展予定~
ギャラリーゆう
日時:11月23日(土)~26日(火)
11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:古町屋ギャラリーゆう

☆Bunkamura winter craft collection
日時:12月14日(土)~17日(火)
   10:00~19:30
場所:Bunkamura Gallery


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


I attended Etsy fun night party last friday :D It was great oppotunity to meet Etsy people face to face.I didn't know anyone at beginning so I was little nervous but I had good talks with many people :D There were not only sellers.They are thinking to sell on Etsy.
I talked with etsy national team staff too.I started selling when I was in NY and moved to Japan and could continue same shop and it's slow but still have American and other contries buyers.That's wonderful thing I think.Even I move any country,I can run shop on Etsy. Many people interest the process of his or her business.So do I :) I could hear that from some people.Sharing story is one of a good thing at party ;)Wish to meet them around.

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0