先日のクリスマスディナー♪ 着物でおでかけ christmas dinner with wearing kimono

暮れも押し迫ってまいりました。
街は一気にクリスマスからお正月モードへ。
年越しのご準備はおすみでしょうか?
私は今日は、クリスマスツリーしまっちゃいました。そして年賀状第一弾を投函してきましたよ。
スーパーに行ったら、おせちコーナーがでーんと。おせちはお雑煮程度であと実家に行っちゃってますが、
すこしばかり揃えました。と言うのも先日ラジオで昔から続いている季節の習わしは、続いているにはワケがある。やはりやるものだと言っており、そうだな~、と思ったわけです。

季節ならではの事柄。日本には特にたくさんあるように思います。
暑中お見舞いや、年賀状などの季節のご挨拶、何を食べるといいとされているとか、いつぐらいまでに何を飾るとか・・・年を重ねるとさらにこういうことに日ごろ元気でいられる感謝もこめつつ、これからもどうぞよろしく、という気分になります。
つい先ごろ突然ひどい風邪をひいてしまい、ほんと健康ってありがたいって思った矢先なのです。

さて、先日まだ風邪を引く前にクリスマスディナー行ってまいりました!
はじめてのレストランで、生のピアノ演奏もあり、広い店内で落ち着いて食事ができて良かったですよ~。
オードブルの生ガキに、萌え!(笑)
食べたいって思っていて、カキが食べられるレストランを探しているところでしたので、出された時感動ものでした。おおぶりでおいしかった~!
乾杯のシャンパンのカクテルも、赤ワインも大満足でした。

PicMonkey Collage christmasdinner

この日の着物はお友達にいただいたもの。着るのは2回目。
いただいた着物というのはやはり特別です。ほんとにありがとう!
華やかで、クリスマスにもぴったりかな?と思って^^ そしてこの着物にブルーが入っているので、青いベレー帽を合わせて髪も編みこみに。

最近大活躍の長羽織りと、買ったばかりのロンググローブ。袖口が大きく開いている着物には便利ですね~。
ラビットファーの小さ目の襟巻をしました。
楽しい着物でお出かけになりました^^
DSC01626christmas.jpg

今年も着物でおでかけもたくさん楽しみました!
また来年も自由な着こなしで、普段着物を楽しんでいきたいと思います^^
そして、またジュエリーの方も和小物など少しずつ充実してきております。
新しいご提案をできたらな、と思います。

また次回は来年出展するイベント、新商品などご紹介していきます。

~次回の出展予定~
ホームクチュリエ in プランタン銀座
日時:1月15日(水)~21日(火)
   月~土 11:00~21:00
   日   11:00~20:00
   (最終日は18:00まで)
場所:プランタン銀座 5F
   (tetoteコーナー)


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


on the other day,I and my hubby enjoyed christmas dinner at french restaurant in Jiyugaoka.
I found that restaurant on internet.The food was great! especially sea food starter,big oyster! favorite for both of us ;)
I went there in kimono.It was last chance to wear in this year :D I wore white kimono which my friends gave me :) matched with beret.I hope I'll enjoy more wearing kimono next year and making kimono accessories ;)
will update about upcoming event for next year.Happy holidays!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する

HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0