先日のリングクラス ring class

ベーシッククラスを終えられた生徒さん。受講前からこれもやってみたい!と追加でリングクラスもご予約くださいました。

リングは、長いワイヤーを扱うので、ワイヤーに慣れてからの方が作りやすいですね。
サイズを図って、リングサイズの棒を使って、作ります。
まず本番より少し短めのワイヤーを使って、仮のビーズを通して練習!
リングがどうやってできあがるのかも予習です。

これは、目指すサイズにワイヤーを巻いて、脇を留めたところ。
使うビーズは、淡水パール。アイボリーとピンクなど色をミックスしてもかわいいかも。
class

好きな形を選びながら、まとめていきます。
出来上がりの形がイメージされていると、やりやすいですね。ちょっとした手の加減でニュアンスが変わるから不思議。 
class

一粒のリングもかわいいけれど、こんな風に小さなパールを集めて作ったリングもコロコロと立体感もあってかわいい!
class

この日は、一番最初のトライアルイヤリングクラスで作ったリングを着けて来てくれていました^^
クラスの中で作ったジュエリーでお揃いが楽しめますね^^
student's project

海外からお問い合わせくださった生徒さん。
ネットで探してくださる方が多いので、遠くからお越しくださる方もいらっしゃいましたが、一番遠かった!
でも、一時帰国中でのご自宅はびっくりするほど近く!これもご縁ですね~(笑)

海外暮らし。
私も2回経験しました。
10代のときと、30代のとき。住んだ場所は近く、30代で2回目に行ったとき、10代のときに知り合った日本人の友人もいたりして、帰ってきたよ~!という感じでした。
でも、それぞれの期間の苦労も多く、学生のときと、主婦になってからとまた感じることも違いましたね~。
すごくいい経験になったと思っています。
NYで暮らしていたことを、いいな~、と人によく言われますが、まあ、苦労もありましたよやっぱり。
高校の授業はいきなり英語。卒業するには睡眠時間もなく勉強です。
友達作るのだって興味がなければ高校生は見向きもしません(苦笑)

そんなときに私が地元の同級生たちと仲良くなるきっかけはファッションでした。
私の着ているものを「それどこで買ったの?」とか、「似合うね!」とか、話しかけてくれることが増えて、ファッションは自分を言葉なしで語らせてくれるものなんだって思いました。どんな趣味を持っているのかとか一目でわかる。
海外に行く前に私がアドバイス受けたのは「特技を持て」ということでした。
そう。これは誰にも負けない、という何かがあれば自分を表現することができます。人から興味を持ってもらったり、人間関係も築けます。特技じゃなくてもすごーく好きなものでも良かった思います。

私は特になかったわけですが・・ファッションが好きだ!と気づかせてくれたのは、言葉がいらないというのを
アメリカで実感したからですね。英語を使って仕事をしたいというより、必要なときは英語を使えばいい、
というのが私のスタンスになっていきました。

住む環境によって人生も変わるでしょう。きっかけが人生にはいくつもあります。それをどう捉えるかも自分次第。
世界のどこに住むようになるかも予想外のこともあるだろうし、願っていた場合もあるだろうし。
海外での生活経験のお陰で多少はたくましくなっているような気がします(笑) 経験しているからか、同じく海外で暮らした方のお話を聞くのは好きですね~。わかる、わかる、というところもあったり、そうなの?!と驚くところがあったり・・・

話がそれました!
海外から来てくださった生徒さんと海外暮らしのお話をちょっとさせていただいたり、私もいろいろなことを思い出したりしました。
彼女が住んでいる町は、知らなかった町。
観光用のパンフレットを持ってきてくれました。見てびっくり。こんな幻想的な景色があるなんて。
いつか行ってみたいな~。

DSC01872.jpg

最後だから、とお土産もいただいちゃった・・・
おいしくいただきます。ほんとに来ていただいてありがとう! 素敵な方に出会えて幸せでした^^
またどこかでお会いできますように♪
class

WebshopにてFebruary SALE開催中!

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


my student took a ring class on the other day.It was her fifth and last class from me.She made pearl cluster wire wrapped ring.It came out beautiful :) She was wearing the earrings she made at first class.They go wonderfully each other ;)
Her parents house is very close to my apartment.But it's during her trip from south France.She gave me a tour brochure of the town she lives.The view was breath taking! wow! She livestop of mountains! I want to visit her someday ;) When I was talking about living abroad with her.I remembered when I was in the U.S. Since I know some about living abroad,I love to hear what is like from other people who has same experience.We had good talks during classes.She gave me some present from France.I'll enjoy! Thanks! I'm glad to meet her.Hope to see her again.Take care in France!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する

HP
yoko's jewelry gallery banner
 


COMMENT 0