着物で遠足 short trip to Asakusa in kimono, 

5月の陽気の土曜日にきもの倶楽部のみなさんと、着物で遠足してきました♪
遠足って響きいいですよね^^

予定は、浅草雷門で待ち合わせ、福服浅草展de紅若菜展を見て、その後、近江 新之助上布とその仲間たち展 2014へ移動♪

2,3月は、着物を着る機会を逃し久々の着物に袖を通しました。
着物を着ると気持ちもしゃんとしましたよ。そして忘れていた大事なものを思い出させてもらった気分です。
着るって行為だけなのに不思議ですね。
髪はまとめて、和YOKOリボンバレッタを着けてみました。
帯は、お手製のもので、三重ゴムではさむだけ結び! 早く結べて楽ちんです♪
着物でお出かけ


雷門に着くと、人、人、人!
外国人の人もいっぱい。
この日は、外国の観光客の人に写真いいですか?と手振り身振りで何回かありました(笑)
数人で着物でいると目立つようですね

部長さんの先導でスムーズに一件目の福服浅草店に到着~♪ 作家仲間の若菜さんがプチ個展をされております!
この日は個展2日目。すでにたくさんの作品が旅立っていたみたい。
どれもこれもオリジナリティにあふれていて魅力的な若菜さんの作品。大人気なのもうかがえます!
私はこの日以前、買わせていただいた合わせ貝の根付を身につけて行きましたよ。

着物でお出かけ

どんどん新しいアイテムも登場してきてます!鮮やかな色合いがたまりません。
着物でお出かけ

若菜さん、型彫り実演中~♪
伺わせていただいてパワーもらっちゃった。ありがごう若菜さん♪
着物でお出かけ

今度は、はじめて訪れます。ギャラリーしあんさんへ
近江 新之助上布とその仲間たち展 2014。素敵なおうちギャラリーで、魅せられました~。
足袋を通した床の質感がいい感じでした♡ 
モダン着物の梅屋さん出展中で、梅まりさんにもお会いできた~♪ Yoko's Jewelryの天然石の根付よく使っているよ♪とお聞きして嬉しかったです~! 
梅屋さんの商品は私は下駄を愛用中。この日は、手持ちの台に梅屋さんの鼻緒をすげてもらったものを履いていました。
鼻緒もどんどん新しいのが出ていて、誘惑されます!
反物や、てぬぐい、帯、半襟・・・欲しい~ものがいっぱい! 
ゲットしたものはまた改めてご紹介しますね
着物でお出かけ

遠足はこれで終わり なんだけど、この時間ならば、帰り道に高津で途中下車したら、ギャラリーゆうに行ける!
ということで、部長さんと一緒にもう1軒(笑)

ギャラリーゆうさんの目の前に咲いている桜!満開です。
sakura

ギャラリーゆうさんも、これまた着物の似合うスペース。そして落ち着く~。
着物でお出かけ

おなかも空いてきて今、まさに食べたいのはゆうさんのおしるこ!
1月、2月とカフェで出してらしたのです。3月はさすがにないかな? だめもとで聞いてみたらあったーーー
着物でお出かけ

おなかも気持ちも大満足!で遠足終了~。
企画していただいた部長様、ありがとうございました~。

~出展予定~
渋谷てづくり市
日時:4月6日(日)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮 参道 

☆相模大野アートクラフト春の市2014
日時:4月27日(日)11:00~17:00
場所:ボーノ相模大野

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


short trip in Asakusa area in wearing kimono :D Matsuo san,kimono club cap arranged for this.The last time I wear kimono was in January..I was missing wearing kimono lol.Short trip day was weather of May! perfect day of hangout and watching Sakura~! There were full of people,tourists,foreigners in Asakusa.We were asked for photo couple of times from tourist from abroad :O
We visited Fukufuku asakusa branch.Beniwakana petite exhibiton was held there.We enjoyed watching her wonderful bingata world and talking with her ;) Then moved to another gallery.It was beautiful Japanese house gallery.I could meet another friend Marisan.She's an owner of modern kimono Umeya.I use Hanao for zori and geta from Umeya :) Everything was eye cathchy and wanted all! I purchased few stuff.I'll show here sometime ;) Shor trip ended but I and Matsuo san stopped by one more spot! Gallery Yuu.It is cozy space.We enjoyed Oshiruko.So yummy! It enjoyed all! Thank you for arranging,Matsuo san :)

     

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する

HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0