ワックスジュエリー勉強中! シルバーの帯留できました。  learning process wax jewelry

ワックスジュエリーの勉強をつづけておりますが、課題から脱線しつつあります(苦笑)

wax jewelry

こんなものを作ってみたい!と先生に相談しつつ指導を受け、やってみたのが帯留。
石を前面に押し出したデザインにしてみました。
wax jewelry

これが鋳造されて金属になります。
青いところは、コキ。これも細い線状のワックスを曲げて作ります。帯締めをここに通します。
鋳造するとちょっと小さくなるから通らなかったらどうしよう・・と思うがあまり、広くとりすぎてしまった(苦笑)

wax jewelry

キャスト屋さんから鋳造が上がってきてから、磨いて削って。
裏はコキがあるからちょっと磨きづらいけど、なんとかこうにか形になりましたよ。SILVERの刻印も入れました

wax jewelry

石留します。もう少しでできあがり!
wax jewelry

やっとできました! 
wax jewelry

できあがってすぐに、ちょうど着物でおでかけの機会があったの早速つけてみましたよ

帯留

改善点もありますが、試作品で構想していた通りに行きましたので!
また新たな作品を作ってまいりたいと思います

いままで温めていた石と、つい先日ミネラルショーで選抜してきたもの。帯留候補生です
帯留

今年は貴金属ジュエリーもデビューするのが目標。
帯留以外のジュエリーも控えております!
いつデビューとなりますか・・・ゆっくりですが歩みをつづけております。商品としてご紹介できるまで
もう少々です

~出展予定~

相模大野アートクラフト春の市2014
日時:4月27日(日)11:00~17:00
場所:ボーノ相模大野

渋谷てづくり市
日時:5月4日(日)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮 参道 

☆ヨコハマハンドメイドマルシェ
日時:6月7日・8日(土・日)
場所:パシフィコ横浜

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


ovwe one year passed since I started learning wax jewelry.There are over 20 projects to done the course I take.But I'm bit out of course lol.I'm working hard on my own project! Obidome.My teacher convince me to go for it :D There are stones I'm keeping which might fit for Obidome.My goal of this year is carrying metal smith items :D I'm planning to do other than obidome. hope to show in my shop soon.

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する

HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0