着物でギャラリーゆうへおでかけ going out in kimono

先日、ギャラリーゆうさんの定例ギャラリーにおでかけしてきました!
この日は卸立てのものがいっぱい

先月購入した新之助上布の兵児帯キットの兵児帯に、シルバーで制作したリボンの帯留め
中央が鏡面仕上げでリボン部分は、つや消しにしてみました。
こちらは、三部紐じゃなくても、通常の帯留めでも使えます♪ もうちょっとしたら販売もいたします~♪ 

帯留め

買った兵児帯キットはこちら。両面づかいができるんです。
端は、3cmくらい横糸を解いてフリンジを作りました。
kimono

帯結びはこちら。
変わり角出し結びというそうです。兵児帯を使ったことがないので、兵児帯結びをYou tubeで検索してみました。
これは半幅帯でもかわいいと思います
結び方を学んだ時にみつけたのが、ゴムを使ったまとめ髪方法。
あら、簡単、と思ってやってみた髪型。和YOKOのかんざしつけてます☆
kimono

ゆうさんにお邪魔するときのお楽しみの大きな一つは、御膳!
4月の御膳もおいしかった~~
旬のたけのこのおすまし一口いただいてやさしい味に気持ちがほぐれます。

メインの豚肉と車麩の煮込みは絶品~。

ギャラリーゆう

ギャラリーゆう

今回も着物談義膨らむギャラリーゆうでした。
今回はきもの倶楽部もおやつタイムに開催されていてそれに参加する方がぞくぞくとご来場!
会には参加できなかったのですが、その前に物色中の帯締めを握りしめながら小物を選ぶとき、どんな帯、着物持っていたっけ?とそんなに数をもっていないのにすぐに思い出せない、と話をしていたら、はじめてお会いしたすてーきな着こなしの方に写真撮っとくといいですよ、と教えていただいてちょっとコレクション見せていただきました♪ なるほどー。
スマホにアルバム作っておくと便利!なんですね~。出先でも見ることができるし!
こんな工夫をいっぱいお伺いしたいわけなんです^^ 
はじめてお会いする方とも着物が間にあるとお話つきません
嬉しい出会いのあるギャラリーです
 
今回のギャラリーゆうは、作家仲間の若菜さんが関東最後の出展でした。大阪にお引越しされます。
すごーくさびしいです。
私がふだん着物を楽しむようになったのも、若菜さんが身近にいていろいろ参考にさせいていただけたからというのもいっぱいいっぱいあります。作家としても刺激&元気をいっぱいいただいています。
着物でおでかけ楽しかった~。作家談義もいろいろさせてもらってありがとう!
でもこれからも変わらずよろしくね。大阪に行ってからの活躍もすごーく楽しみにしてますよ~~♪

~出展予定~

渋谷てづくり市
日時:5月4日(日)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮 参道 

☆ヨコハマハンドメイドマルシェ
日時:6月7日・8日(土・日)
場所:パシフィコ横浜

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


visited gallery yuu last Saturday.I put new obi and obidome,made by be :D It will be added to my webshop in while ;) I was looking forward to have a lunch there.They have monthly lunch menu.April's menu was cusine from Yoron.Yoron is Wakana san's home town.I know her since few years ago and I got influence of wearing daily kimono from her.We had good time of talking as crats artists,and kimono lovers always :) But she's leaving for Osaka next month for her husband's business.I'll miss her! But ofcourse I wish her luck in Osaka! and hopefuly keep in touch :)
In that day,they held kimono club gathering and gallery was full of attendees! Most of them were wearing kimono! I love watching people wear kimono ;) I met beautiful kimono ladies and became friends.Best place to meet people who has same passion to kimono ;)


Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する

HP
yoko's jewelry gallery banner
 


COMMENT 0