記念日ディナ~ anniversary dinner

結婚記念日ディナー。毎年行きたいレストランでお祝いしております。
して、この記念日の時期は、母の日の時期でいつも母の日ディナーのご家族をたくさんお見受けします。

今回は、鉄板焼きレストランをパパが予約してくれました。
昨年の誕生日にも行ったところで、雰囲気もお料理もすべて大満足でまた行きたい!と思っていたので
楽しみにしておりました~。

ビールで乾杯♪
anniversary dinner

前回はコースにしたけど、はじめてアラカルトで頼んでみました♪
鉄板焼きはお肉が楽しみ♡ なんだけど、コースではほかのお料理がある分、お肉少な目で、もっと食べたかったんです
ウェイターの方が説明してくださるときに「お目当ての食材ありますか?」というので、
魚介も食べたいな~と思っていたので、
アワビは・・・オマール海老は・・・と聞いていたらパパの表情が曇りました(苦笑)

聞いてみただけです(爆)

オマール海老はオードブルでいただいて、魚介は北寄貝とはまぐりをいただきました♪
あと、春野菜のフリットと旬の野菜の焼き物を。
anniversary dinner

ステーキはサーロインとイチボ
イチボというのは、赤みと霜降り両方が楽しめるおいしさ 初めて聞いて初めて食べました。
サーロインより好きでした!メニューになくってウェイターさんが教えてくれたものだから説明聞いて良かったです^^
おいしかったー!大満足です~

ステーキはコースの倍の量を頼みましたが小さく切って乗せてくれると量が少なく感じて・・足りるかしら・・と話していたら焼いてくれるシェフさんも、一枚追加しましょうか? と半分冗談でおっしゃったり。
食事が終わってからウェイターの方が「足りないって声が聞こえましたが・・」と心配そうに。
食べてみるとこれがちょーどよい量でありました~

デザートは別の席へ。一つでも全種類でもいいですよ~ とデザートの説明をしていただきました。
6種類のうち、私とパパが選んだものから一つが漏れました。
「これだけ落選ですか・・・」とさきほどのウェイターさん。「いや、どうしても食べてほしいというわけじゃないんですけど・・」と言う言葉がなんとなくこの子がかわいそうだみたいに聞こえましたので、「食べます!」と追加していただきました(笑)

デザートが運ばれてきて「記念日ということでしたので」と言われてびっくり。
伝えていると知らなかったので、プレートにメッセージを書いてくださっていて感激でした☆
パパのサプライズです。ありがとねー!
お店からは写真を撮ってプリントアウトしてくださって、お花を一輪。ご主人からどうぞ、とカーネーションもらっちゃった!母の日の分、私ももらっちゃった お花って嬉しいものですね~

カップに入ったムースや、ゼリー、アイスクリーム。それと焼き菓子。
追加していただいたのは夏ミカンのジュレ。さっぱりしていておいしかった~。やっぱり食べて良かった。
完全に別腹です!
anniversary dinner

今年で6回目の記念日。パパ、これからもよろしくね!

~出展予定~

☆渋谷てづくり市
日時:6月1日(日)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮 参道 

☆ヨコハマハンドメイドマルシェ
日時:6月7日・8日(土・日)
場所:パシフィコ横浜

☆ギャラリーゆう
日時:6月28日~30日
場所:ギャラリーゆう 田園都市線高津駅よりすぐ

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


We dined out for our 6th anniversary.My husband took a reservation at Teppanyaki restaurant.we have visited for our birthday last year and we loved it! We choose from a la carte menu this time :D it was good choise ;) the portion was perfect.Of course,everything was delicious! I didn't know he told them that reservation was for our anniversary.So when I saw the desert plate,it surprised me~ Thank you,honey! happy anniversary!


Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する

HP
yoko's jewelry gallery banner
 







スポンサーサイト

COMMENT 0