poppyシリーズ ヨコハマハンドメイドマルシェに持っていきます! new series debut at upcoming show!

こちらのブログ記事⇒新シリーズ温め中でご紹介しましたポピーシリーズ

ヨコハマハンドメイドマルシェでお披露目に間に合いました~!
ロウ付けというのをするのですが、これがはじめてやったときは、あら?いける!
手ごたえを感じたのです。

poppy

6つ追加してピアス3組!
私にとっては大量生産です
SILVERの刻印をすべてに入れて、
自分用に作ったときと同じポストピアスタイプにして、下げる丸環の向きを縦にしたい、とやってみたら
さくさくできていたはずのロウ付けが難航

ロウを置いたと思ったらポロっ。ロウ付け前の作業だけで時間が流れていく~!
これにも実にシンプルなコツがありました・・
つけた位置が望んでいた位置とずれてしまった~!
一巻の終わりかと思ったら、そこは対処法があり、先生はとってつければいいじゃん~みたいな。
あ~、そうなんだ~と失敗から学びます。

6つ(3組)すべてができたときは、もう子供のよう・・・愛しいです。
poppy series

ピアスに仕立てました。
poppy

アシメントリーデザイン
タンザナイト 
poppy series
パール
poppy series


さらに3つ、キャストに出して、お揃いのネックレスにしてイベントに間に合わせようと試みます。
もうロウ付けは失敗も経験し、今回はさくさく進むかな?と思いきやそうはさせてもらえず・・・
位置はずれなかったものの、置いたロウが溶けない事件
バーナーのガス、空気の量によるものなのか、バーナーの当て方なのか、もうパーツは、真っ赤になったり、真っ黒になったり、はたまた緑に・・・

ロウづけは条件が揃えばぜったいに失敗しない、と先生談。
失敗するときは、ひとつひとつ条件を確認してごらん、と組み立てて諭され、一からやり直すと、さくさくできた!
でもそこまでで何時間もかかりました・・・

出来上がったら、出来上がったで今度は磨きすぎて、ギラギラに・・・
磨きすぎ!と先生に言われ、また火であぶり、調節というか、ほどよい感じに戻します・・
そうしてお揃いのネックレスをやっと間に合わせることができました!

シンプル一粒
フローライト
poppy series

パールのネックレスには3石
poppy series

タンザナイトのネックレスにはアイオライトと合わせました。
poppy series

貴金属ジュエリーのデビューは今年の目標でしたので、今回お披露目できること、
とっても嬉しく感じています。
苦労もお披露目してしまいました(苦笑)
記念すべき初回シリーズです。たくさんの方にご覧いただければな、と思います

~出展予定~
ヨコハマハンドメイドマルシェ
日時:6月7日・8日(土・日)
場所:パシフィコ横浜

オリジナルエコバッグとリゾート雑貨展
kupu kupu 27 / Yoko's Jewelry
日時:6月12日(木)~6月18日(水)
場所:東急百貨店 東横店南館8F イベントステージ8

ギャラリーゆう
日時:6月28日~30日
場所:ギャラリーゆう 田園都市線高津駅よりすぐ

class banner

yoko's jewelry webshop banner

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


now it's ready to show off my new line! poppy series. I've made earrings and matching necklace for myself.Then, ordered 6more cast to make earrings.Since I've done some when I made mine,I was not worrying to do next project but I was in stuck in soldering :( took hours and hours! When I could finish 6 of them,I felt like those are my children lol.
I reordered 3more to make matching necklaces.I had confidence to solder :D But I was wrong...again was in stuck in again :( learned many things from mistakes. Now I'm very happy to show my new lines!
Please take a look at Yokohama handmade marche! These are absolutely one of a kind! ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する

HP
yoko's jewelry gallery banner



スポンサーサイト

COMMENT 0