ベーシッククラスコースの生徒さん作品♪ offered original jewelry making basic course

ベーシッククラスを短期集中でご希望だという生徒さん。
4つのクラスを無事に完了されました~。お疲れ様でした!

はじめてのジュエリーづくり。
トライアルピアスクラスではメガネ留めにチャレンジ。練習もして、コツも習得。
class

選んだのはパール。左右で下のビーズの並びが違う個性的な作品ができました☆
このクラスは、デザインというより、やり方を学んでもらうクラスですが、こんな風にちょっとアレンジ加えるだけでも
オリジナルを作る楽しさを味わっていただけます。
class

メガネ留めの技術を習得したら、今度はオリジナルデザインにチャレンジです。
こんな風にもできますよ~、といくつかご提案もさせていただきます。
これは、フレーム部分も作っているんですよ~。
中にビーズを下げたいというリクエストで、難易度が上がりましたが、がんばりましたね!
その甲斐あって、すごーく素敵なピアスになりました。
class

次のクラスは、つぶし玉とナイロンコードワイヤーを使ったブレスレットクラス。 ピアスクラスで作った作品を意識して
お揃いにもつけられるような石をチョイス。
さらに、ステーションデザインのブレスレットも作って・・
class

2連のブレスレットに。つけたところはもっと素敵でした!
class

そして最後のクラスは、シルクスレッドを使ったクラスです。
ビーズを選んでボードに並べてにらめっこ。楽しい悩みですよね^^
class

スペースを空けて、ノットを作っていきます。ここはもくもく作業でこれはこれで楽しいですねー。
ちょっとずつちょっとずつ長くなっていくネックレス。
class

大人かわいい落ち着いているのに華やかなネックレスができました!
class

ワイヤー、コード、糸、それぞれの手法を学んでいただいて、どのクラスのときも「楽しい~!」と何度もおっしゃっていただいて、私も楽しかったです!
オリジナルを作る楽しさ、これからもどんどん楽しんで行ってくださいね~。

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


I recently had a new student.She took a basic jewelry couse which includes four classes.She prefer to take all in one week! actually three days in row! OK! I can do it lol.She enjoyed first jewelry making experience.told me she's having fun many times during the class :) I had a fun too! Please keep enjoying making original jewelry.The design is unlimited!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する

HP
yoko's jewelry gallery banner



スポンサーサイト

COMMENT 0