花火を見に浴衣でおでかけ goig out in yukat to see fire works in Yokohama.

先日はみなとみらいで花火大会がありました
せっかくなので、浴衣で

待ち合わせで会った母が、「マダム~!」って感想を(苦笑)
母にマダムと言われるようになったか・・・まあよいです(笑)

帯結びは角出し風。
帯は新之助上布の兵児帯キットというもので、4mくらいのダブルの帯幅の生地が入っています。
ロングスカーフにするなら2本分とれちゃう長さ!

縦に半分に折ると、リバーシブルの兵児帯として使えちゃいます。
切り端は三つ折りにしても、レースなど縫いとめても、フリンジにしてもOK。
私は、短めのフリンジにしました。

ちょっと渋めを選んだつもりでしたけど、結構使いやすくって結ぶたびにお気に入り度が増しています

yukata


さて、買い出しをして花火大会に備えます。
お正月以来会う姪ちゃん! 
赤い甚平が似合っておりました。赤が大好きみたいで、赤いライトが点滅するたび「あかー!」と興奮します
yokohama hanabi

花火はじまりましたー。
夜景との競演。きれいでした。
yokohama hanabi

yokohama hanabi

yokohama hanabi

たっぷり見れて満喫しましたー。
yukata

来週はまた浴衣でお出かけの予定~。今年はいっぱい着れて嬉しいな。

浴衣でおでかけにぴったり。
和YOKO 巾着 (10% OFF実施中です)
和YOKO 巾着

☆出展予定
日時:9月10日~9月16日
場所:新宿小田急百貨店
*詳細は追ってUPします。

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


visited my parents apartment in Yokohama to see fire works! Our family gather to enjoy fire works every year.I wore yukata and put my favorite obi :) When I met my mom,she said " Madaaam!" lol I'm old enough to deserve ?
My brother's family came too.I haven't seen my niece since New years gathering.She grown much! we enjoyed fire works together :)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

HP
yoko's jewelry gallery banner




スポンサーサイト

COMMENT 0