浴衣でおでかけ walking down in Tokyo in Yukata :)

着物でおでかけしようよー!といつもお友達に言っていたのが、先日やっと念願かなって、実現しました☆
私も着物好きになって3年ほど。まだまだ初心者ではありますが、昔っからのお友達にも着物仲間に引き込もうと(笑)
たびたび誘っております。

この時期なので今回は浴衣で
行先は、今話題のCOREDO室町で開催されているアクアリウム

昼間に浴衣で歩き回るのは暑くてかなわん!と思って、夕方からの待ち合わせ。
4時に三越前についたらすごい人・・・
なんとアートアクアリウムの当日券を買う行列でした! それも1時間待ち 

この日はお友達がアレンジしてくれて念願の洋食レストランのたいめいけんも行く予定にしておりましたので、
予約時間があるし~。1時間並んでそれから見てだと微妙だね、と言って、アクアリウムを夜に変更。

レストランの予約まで、COREDO内を散策、その後、三越へ移動~。
ここにも金魚のディスプレイ! まだアートアクアリム見れてないのでちょっと嬉しい(笑)
日本橋

たいめいけんでは前菜もいただき・・・
たいめい軒

たいめいけん

目当てのタンポポオムレツも!
幸せ感じるこのフォルム!美しいな~。お味もさいこーだったな~。ちょっと濃いめで洋食やさんという感じ♪
たいめい軒

最後に三代目と写真撮らせていただきました
お店の方のサービスもとーっても良くってアレンジしてくれたお友達にも感謝、感謝~☆
たいめいけん

食後に回したアートアクアリウムも戻ってみると、列はなく・・・大成功(?)(爆)
趣向も素晴らしく、非常に妖艶な雰囲気~!
アートアクアリウム

シャンパンタワーみたいだね。
アートアクアリウム

でもね・・・金魚に合ってるかしら??と疑問に思うほどの大音量の音楽・・・DJコーナーがあり、ダンスフロアもあり、
クラブと化しています。
ナイトアートアクアリウムは、昼と趣向を変えて、ドリンクもオーダーできて楽しめるようになっています。
それもいいよね~。幻想的なアートを見ながら、音楽も・・・
LIVEの日もあるそうです。
ただ個人的には、大音量のイメージではなかったな~(苦笑)
アートアクアリウム

でも期間限定のアクアリウム。見られて満足~♪
そして、日本橋を浴衣で歩けたのも楽しかったし、おいしいディナーも満喫でもうほんっと満腹になりました。

帰りの電車でご婦人に「どうして今日はこんなに浴衣の方が多いの?」と話しかけられました。
日本橋の浴衣人口多かったです! アートアクアリウムかな~。
でも、浴衣の方が多いと日本の夏!という感じで気分もなんだか盛り上がりました^^

☆夏休みのお知らせ
8月24日~9月3日までクローズします。
この間のお問い合わせ、ご注文への対応は9月4日以降になります。
どうぞご了承ください。

☆出展予定
新宿小田急百貨店
2F 中央エスカレーター前 アクセサリー売り場イベントスペース
日時:9月10日~9月16日
    10:00~20:30
 *YOKO出勤日程、時間等は追ってUPします。

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


convinced my friend to hang out in Yukata :P I'm hooked in kimono for three years.I oftenly convince my old friend to kimono world lol. On the other day,I went out Nihonbashi with my old friend in Yukata~ finally! We enjoyed walking down in Nihonbashi town.My friend took reservation of popular restaurant where I was dreaming to go! Thank you! after dinner,we had photo oppotunity with the chef! The restaurant staff treated us as VIP! It's all because of my friend's brother's connection :) After dinner,we enjoyed seeing art aquarium which held at Coredo Muromachi. It was too loud for enjoying art though lol. Anyway we had a great time :D

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

COMMENT 0