NY 旅行記 ”街角スナップ”編 NY trip Vol.4 "snap shot at NY"

旅行記の最後は一部ではありますが写真日記。
はじめてのところもいっぱい行きましたが、懐かしいところも!変わったところがあってもやっぱりそれは懐かしい~。
絵になるな~、と思うところもいっぱい。
目にいっぱい焼き付けてきました。

NJ
NJの閑静な住宅街にあるキャンプの恩師のお宅に一泊宿泊させていただきました。いつも大勢の私たち対先生という形で接していたので、一人で泊まらせていただいて、何をお話しすればいいのかな・・と心配していたのも無用なほど
たくさん深いお話ができていい時間をいただきました。翌日の朝、近くをお散歩。すがすがしい~朝でした

NY
ところ変わって、ここはマンハッタンのグランドセントラルステーション(グラセン)
NYの郊外に住んでいた私はマンハッタンにくるときはここが始点となります。
かつてのわが町ハーツデールに住む友達Kのうちに泊まらせてもらったので、今回は住んでいた時同様、電車の中で
おしゃべりして懐かしかったねー。というか4日間朝も昼も夜もずーっとしゃべり通しだったね^^
そのKにNYでどこに行きたい? って聞かれて答えた一つはグラセン。
駅なんだけど、しかしきれいですよね~。

NY
シャンデリアもおっしゃれです。

NY
もう一か所、行きたい!と言ったのがセントラルパーク!
レイクから見るアッパーウェストの景色が好きです

NY
セントラルパークではよくウェディングの写真撮影を見かけます。
レイクでボートも乗れるんですよ。私も乗ったことあります ボートから見る景色もこれまた良く、いい写真が
撮れますよ。
ティファニーのリングの広告で婚約指輪をボートで渡しているという設定のがあったな~。
それもいいな❤と思ったけど、実際には陸地で渡した方が安全ではありますね(笑)

NY
地下鉄の68丁目ハンターカレッジ のプラットホームからの一枚。

W4th streetのルーフガーデンのあるおしゃれーなレストランにSちゃんに連れて行ってもらいました。
またおしゃべりノンストップであっという間に時間が過ぎていきます。
食べ終わってから、屋上のガーデンを見学してもいいんだって☆ ということで登ってきました。
畑やひまわりごしに見る、マンハッタンの街もまた絵になります。

ロウアーマンハッタンへお散歩しながら撮った一枚。

外にソファー席のあるレストランでランチのあとのお茶はビールになりました。
その近くのレストラン。左の女性が絵になるな~と思って、シャッター押しました。

NY
JFKに向かう車窓からきれいに見えたマンハッタン。
あの遠くに見えるスマンハッタンの中に私が見た景色もあるんだな~。
友達と過ごせた時間が何よりのお土産になりました。また来まーす!

☆出展予定

相模大野アートクラフト秋の市
日時:11月2日(日)
    10:00~16:00
    *雨天の場合11月9日に延期
場所:小田急線 相模大野駅周辺 ボーノ会場
(詳細は追ってUPいたします)

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner

ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

snap shot from my trip :) I requested to visit some places before I came to NY.first two top is Grand Central Sta. and
Central Park.Both places are my favorite :) Thank you for the perfect NY tour,Kyoko! the day before I leave,I could see my good friend Shizuko! She's also Etsyan.Time passed so soon! my souvenior from NY was my precious time with my friends ;) will be back soon!