着物でおでかけ。日本酒会&お茶会 going out in Kimono :) enjoying sake and sweets!

荷物をほぼすべて船便で送りましたが、まだ出発日にスーツケースに入れる分と、航空便で送る分があります。
そこに、着物一枚入れておきました
やっぱり、着物でお出かけしたいもん!

ということでいつも同じ着物ででかけることになるのですが。。。
一応帯は2本。帯締めも2本。半襟は3枚で、コーディネートがんばってみようと(苦笑)

博多織の名古屋帯。自作のブローチを帯留め金具に着けて帯留めに。
帯揚げはペイズリー柄の薄いスカーフです。
着物

ピアスは、自作のオリジナルシルバージュエリー♪ このピアスは和装の時の方が合うかも!
着物

アシメトリーデザインのピアスです。
original silver jewelry

この日の目的は、日本酒会!
世田谷の若林CAMOSさん。はじめて訪れました。こんなところで日本酒!おしゃれ~。
着物

駅間近。(駅近を超えました!)の2Fのお店で過ぎ行く電車眺めつつ、飲む。やってみたい・・・
着物でおでかけ

冷蔵庫にあったお酒をフライングで撮らせていただきました(笑)
着物でおでかけ

こちらの会はなんと、着物で行くと500円で3種類のお酒とおつまみが楽しめるのです~。
お酒の説明もしていただいて、それぞれ個性が違うお酒を楽しんだのでした。

しかも持ち込みOKだったので、参加者のみなさん甘いもの辛いもの、しょっぱいもの、総合しておいしいものを持って
たらふくになるまでいただいてしまいました(笑)
着物でおでかけ

お酒を飲みつつ、お料理ももぐもぐ。しかも着物でって楽しいはずですよね。
はじめての方ともお酒の力か(?)話が弾んで楽しかったです!やはり主に着物談義。
着物でおでかけ

この素敵な会は、C:Robotのコヤナギアイコさんにお誘いいただきました~。アイコさんも日本酒会についてブログに書かれてまーす^^ 楽しかったですー! また行きたいな~。

そして同じ着物でおでかけ第二弾は、きもの倶楽部のお茶会。
帯は反幅。角出し風にしてみましたが、予習もむなしく、苦し紛れの自己流になりました・・よくあることです(苦笑)
髪は簡単にポニーテールに。
着物

ギャラリーゆうでお会いしたお二人が、なんとー和YOKOのリボンバレッタつけてきてくだっていた!
嬉しかった~。ありがとう!!
ギャラリーゆう

相変わらず、くつろげるギャラリーゆう。お茶会も穏やか、和やかな感じで着物談義を楽しみました。
みなさんにお会いできてうれしかった^^ 終わった後も、ギャラリーの商品見つつおしゃべりしたり、
写真撮影楽しんだりね☆

着物を着ると、忙しい毎日送っていても穏やかになる、という話になって、ほんとそうだな~と思います。
しゃきっともするという意味ではリフレッシュになるし、ざわざわしていた気持ちがすーっと落ち着くような感じ。
そしていつものおでかけがより、特別なものに。着物が着られるようになったこと。同じ着物好きの方に出会えたこと。
ほんと良かったな~って思います。
着物着る機会減っちゃうかもしれないけど、着続けたいなって思います。

まだ日本で出発までの間に着ちゃいますよ~

☆今後の発送スケジュール
転居のためWebshopからのお買いものについて11月13日までのご注文まで対応させていただきます。
お問い合わせなどについてご返答させていただく時間もいただきますので、お早目に。
その後はアメリカについてからまた再開のお知らせをさせていただきたいと思います^^
オーダーメイドについては対応できるものが限られて参ります旨ご了承ください。

☆出展予定

相模大野アートクラフト秋の市
日時:11月2日(日)
    10:00~16:00
    *雨天の場合11月9日に延期
場所:小田急線 相模大野駅周辺 ボーノ会場 ブース番号 290

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


I shipped most of stuff to Detroit.But I still kept one kimono with me to enjoy going out in Kimono :D
On the other day,I went Sake tasting party.You can enjoy three kinds of Sake and some food for only 500yen!
I enjoyed meeting new people.Sake helps comunication goes smoothly lol. We all had good time :)
I wore same kimono and different obi to join tea party yesterday.It's held at gallery Yuu,I often visit.Kimono topics are no limited! again,we enjoyed talking and sharing some good tips when you wear kimono.
Oh...two gilrs were wearing ribbon barette from Wayoko! Thank you ! I hope I can enjoy wearing kimono in Michigan as well. But before that,I still have plan wearing kimono my left of staying in Japan ;)


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too




COMMENT 0