着物でおでかけ 京都編 hanging out in Kimono in Kyoto

旅行の二日目は京都です。
大阪からなら電車で行けちゃう。どこに行くかはthe 京都、みたいなところに行きたいなと話しておりました。
祇園、鴨川・・・憧れちゃう響き

さらにあいまいな希望が・・「京都に赤い鳥居がずら~っと並んだところない?」 そこに行きたい!
前夜に二人でPCの前で京都、鳥居で検索してぴぴっと出てきました(笑)
めでたく朝一にそこからスタートしよう!と決定~。

で、その鳥居がずら~と並んだところというのは、伏見稲荷大社でございます。
google mapで前の晩、周りに食べられそうなところはあるのか? と見ていたけどそれらしきものが見当たらず・・
でも実際に来てみたら、地図でみていたのと違うアプローチ方(?)だったのかわんさと仲見世通りがありました。
なんか歩いていても楽しい~。
大阪・京都旅行

私たちの朝ごはんはたこやきを仲良くシェア♪ で、いざ!
そうそう、この景色が見たかった!
大きな鳥居が並んだところをくぐったら、一回り小さな鳥居が二手に分かれて並んでいます。
入口付近で写真を今がチャーンス!と無人の一瞬を捉えられた~!
大阪・京都旅行

入口付近で写真を撮ろうとする方が多いので混みますが、実はこの鳥居、行ったり来たりもできますし、先に進むと
永遠に続き、撮影ポイントはいっぱい(笑)

この日も同じ着物でありますが、髪型を変えて、帯も帰りの新幹線を考え、お太鼓にしました。これならずしっと椅子に
寄っかかれる?
大阪・京都旅行

外国からの観光客の方に一緒に写真、といっぱい頼まれました
一緒に映らず、私たちの写真だけ撮ってくださった方も。
さらにはこちらのカメラでも撮ってくださいましたよ。
こんなツーショット嬉しい。ありがとうございました!
大阪・京都旅行

あちこちにお稲荷さんがありました。参拝ポイントもたくさんあります。こんな絵馬も?
大阪・京都旅行

途中の景色の良い茶屋で食べるのはやはり、お稲荷さん♪ わらびもちもおいしそうでいただきました。
大阪・京都旅行

お守りも買って、おみくじも引いてきましたよ。
結果は向大吉。大吉に向かっているということなのかな?
おみくじにおなじみの項目。一、なになにと書いてあるところはすべて良し(よろし)だったけど、
最初に書いてある文章をよく読んでみると「自分から進んで難事に当たった方が徳望を得る」ということが書いてありました。
よっしゃ、何か難しいことが起きても乗り越えて進んで行こう! 
新生活を前に、激励をもらった気分です。

両親には足腰守りを下山途中に買いました。そういうお年頃です。
買ったところで火打石たたいてくれたのは初めてでした。これは効きそう? 渡したら喜んでもらえましたよ^^

今度は祇園に移動します。
大阪・京都旅行

風情のある街並みを歩きたい~。が叶いました。この日のテーマは「しゃなり」(笑)しゃなりと歩けてるかな?
大阪・京都旅行

祇園の町中に行くと、お店が永遠に続きます。それもかわいい。どれも素敵。あ~、魅惑の街だ!
私たちはそんな中、若菜さんおすすめのみそだんごを買い、鴨川を目指します(笑)
大阪・京都旅行

夏は川床があって、それが風情ですよねー。鴨川は、よくカップルが定間隔で並んでいるそうなんですが、
そんなところに若菜さんと二人、仲良くおだんご食べ食べ、まったりおしゃべり。
のどか~。幸せっ。
 
最後は市場でお買いもの。
市場も楽しいですねー。漬物のお土産は喜ばれましたよ~!今度行ったらまた買いたい!
大阪・京都旅行

新幹線は京都発。7時くらいのを取ってました。京都に向かうまで祇園でお茶しようか?と思ってたけど、
若菜さんも京都駅まで来てくれちゃいました。
お茶のつもりがビールに ちょっと早めの夕ご飯に変更~。ビアホールで乾杯!

カクテルみたいなビールで、ヘーゼルナッツとか、カシスとかいろいろあって私はジンジャーなんとかにしました。
おいしかったー!
2杯目行きたかったけど、新幹線でコテっとなっちゃうといけないので、一杯に留める!(苦笑)
大阪・京都旅行

若菜さんはこの前日もYoko's Jewelryから最近ご購入いただいたピアスをつけていてくれました。
この日も違うのつけてくれていて~。よくつけていてくれててほんとに嬉しいっ!
大阪・京都旅行

帰りの新幹線はビジネスマンだらけ~。席は通路側を取っていて正解。もうほぼ満席でした。
平日だしね。そういう時間帯なのね。納得。
ビジネスマンにまざり、京都散策して楽しかったのと、切ないしばしのお別れした余韻に浸りつつ帰りました。

会いに行ってほんとに良かった。すごーくいい思い出になった~。
行く場所もいろいろ考えてくれていて、どれもドンピシャ。大好きな感じのとこばかりっ。ありがとねー!!
若菜さんの活躍されているのを見て元気をもらっているよ。私もがんばらなきゃ
これからもいっぱい元気ちょうだいね

☆今後の発送スケジュール
次回はアメリカから11月下旬以降からの発送になります。
準備整いましたらまたお知らせさせていただきます。

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


I stayed over at Wakana san's.and next morning,we went to Fushimi inari shrine.You'll see hundreds of red torii lining.I've seen that picture and I always wanted to visit someday but didn't know the name of the place...So we googoled at night lol. my dream came true! we have taken in many tourlist's photos! since we're in kimono lol.that was interesting, We moved to Gion.It's "the Kyoto".enjoyed photo shooting there as well ;) then we took a rest by the kamo river.so relaxed :) kamo river also the place I wanted to visit :) I bought kyoto tukemono(pickles) and some sweets for souvenior.I enjoyd food market too! I'm glad I made this trip before moving to the U.S. had wonderful time with my friend :) thank you everything Wakana san!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0