ミシガン州に着きました~! moved in to Michigan!

無事アメリカに到着しております!
ミシガン州は寒いですよ~。着いた日も雪が舞っていましたが、0度付近。
今日はぐーんと下がって零下です。まだ11月なのに

日本から防寒でユニ〇ロのヒートテッ〇を買っていってましたが、様様です。
いや~、優れていますよー。もっともっと必要だったかも。
朝、お散歩しようと外に出て、カメラで景色を収めようと手袋外したら1分ともちませんでした・・・今からこれではまずい!
view from our living room

まだ周りがどんなところか見ておりませんが、
近くに湖があります。でかっ!です。

lake

NYに比べたらなーんもないに近いかもしれませんが、生活必需品は家の周りですべて揃いますし、
日本食スーパーだってあります。
入ったレストランやお店の店員さんもフレンドリー♪
生活はしやすそう!

外は寒~いのですが、家の中は温かく、場所によってはのぼせそう(?) まあ快適に過ごせております。
荷物がまだスーツケースで持ってきた分しかないので、殺風景なんですけど、これから徐々に整えていきたいなーと
思っています。

まずは、車がないとどうにもなりませんっ。
パパは車で会社行っちゃうので、その間出歩けないので着いてすぐにもろもろの物を食料も含めて買い出し!
掃除機や、コーヒーメーカー、炊飯器、フライパンなんかもなどなどなどなど。わーっと。
コップや、お皿もひとまず買うんだけど、引っ越し荷物で届くので無駄なものは買いたくない~。難しいなこういうところ・・・
お安いところもいっぱいあるのでそういうところでひとまずね。
こっちにも100円ショップ的ななんでも$1というところもあるのです。それからIKEAも強ーい味方^^
気に入ったものはゆっくりと見つけていければいいかな~。

スーパーでの買い出しには思いのほか時間かかって・・・
何がって、もう~、調味料もないからそこからだし。何買えばいい? 巨大スーパーでカートを押しながら途方に暮れる・・・
軽~く一週間分の献立を頭に浮かべながら・・今買わないと今度買い物来週だし~。足がないってつらいな~
案外、お肉もおさかなも高ーい。 もしや、パッケージに入っている量が多いからか? そうかもしれない。
日本の方が買いやすいです。ほんと。

そんな殺風景でやっとこさっとこ生活できる基準まで持ってきたニューホーム。
最初の私宛のデリバリーはお花でした
パパがNYのオフィスにいたときの社長さんで今も上司のPさんから。メッセージにはアメリカにおかえりなさい。
新しい住まいで快適で楽しいアメリカ生活を送ってくださいと。
心遣いが嬉しかったです。殺風景だった部屋が明るくなりましたー。ありがとうございます!!
first delivery

これから、のんびり楽しくやっていきたいと思います。

☆今後の発送スケジュール
Webshop再開いたしました。
ご注文を受けてから1週間以内の発送となります。
和YOKOアイテムはもう少し後になります。もう少々お待ちください。


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


So,I moved in Detroit,Mishigan,last weekend.I and my hasband talked on skype during I was in Japan and he was here.and we decided new home.Too much space for two of us but I'll have my private atelier :D yay! I arrived in afternoon on last Saturday.we dined out at night and took a look at Bedbath and other store we might need to shop for necessities of life.On Sunday was busy day.got shop for rice cooker,coffee maker,fried pan,and more stuff and food for one week.I can't go anywhere without car.But doesn't have own car yet :( also I don't know anything around here..
In this morning,I went out for walk.But came back in few minuites.Too cold!! Inside of house is very comforable but I don't know how to spend in whole Winter lol.Oh well,I'll enjoy Detroit life bit by bit.
I received first delivery to me yesterday.It was welcome back to U.S. flower from my hubby's boss.Thank you so much! It was touched!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0