毎日雪?! having snow everyday?

土曜日にこちらについてからちらほらと雪が舞っていましたが・・・
detroit snow

とうとう一日中降り続くような天候に・・・
DSC03318.jpg

降り積もった雪はさっくさくですー!
雪が止んで日が差しているときは、それほど寒く感じません
お散歩もしやすく、キーンと冷たい空気に毛穴がぎゅっと引き締まる感じ。気持ちいいです。
でも、耳はとれそうになるー
帽子も必須! 耳がおおわれる形じゃないの被っていたから、両手で耳を覆いながら歩いていました(苦笑)
小さなわんちゃんを首輪だけじゃなくて、胴にもベルトして、それを引き揚げながらお散歩させているのを見かけました。
そうじゃなくっちゃ雪に埋もれちゃうのかな~。
でも、すぐ抱っこしておうち引っ込んじゃったけど・・・ 喜んで庭を駆け回るという感じじゃjなかったな(爆)
detroit snow

かわいい赤い実♪みつけましたので、パチリ。 
detroit snow

ところでアメリカには一年の中でももっともビッグイベントともいえるサンクスギビングが近づいてきております。
いわゆる感謝際です。
サンクスギビングとは↓
イギリスからアメリカに移住したピルグリムたちが厳しい冬に十分な作物を得られず多くの仲間を亡くしましたが、ネイティブアメリカンに学び次の冬を十分越せるだけの収穫を得ることができたのです。
で、ピルグリムたちはネイティブアメリカンを招き、感謝を表した祝宴を開いたのがはじまりです。


起源の背景は違いますが、これはなんとなく日本のお正月に似ているような気がします。
家族が集まる機会であり、スーパーもどこもおせちコーナーができ、簡単にできるおせちなどが料理番組や雑誌で紹介され、あれもこれも食べ物を買わなきゃ!という気にさせられます。
形だけでも一年に一回のこれ!を食べなきゃと軽いプレッシャーもあり、はたして、作れるのだろうか・・・と不安になり、できあいでもいいのか? と思ったりもする(苦笑)
食べたら食べたでしばらくいいや、と満腹感があり、残り物をどう食べようかと新たなアイデアを必要とする。
と、共通点はこんな感じ。

そのサンクスギビングの大定番は、なんといっても七面鳥(ターキー)ですね。
これ!
rachel ray tv
今広告も、CMも、料理番組もサンクスギビング一色です・・・
料理番組を見るのが結構好きです♪
私の大好きなRachel Ray。数年経ったけど、まったく変わらずおなじみのあの声、あの話し方だー。
彼女のレシピは簡単なのが人気なのです。
お鍋やキッチンツール、器なんかも彼女のブランドがあり、日本の料理研究家の方もそういうのあるから同じですね。

これはその彼女のTV番組です。おじちゃんは、この方もテレビによく出てくる方でイタリアンのフードコーディネーターでこの日はゲスト。
ものすごーい量のいろんなもの。スープも、ソースも、ディップも、カクテルもメイン以外のいろりろもどんどこ作っていくんだな~。
キッチン広くないとできないっ!
rachel ray tv

rachel ray tv

さらにテーブルセッティングアイデア~。別のゲストがアイデアを披露。
庭で拾った枝使ってデコレーションやキャンドルホルダーに使っていたけど、こちらは全部雪に埋まっちゃったよ~
rachel ray tv

このサンクスギビングはなぜか木曜日です(祝日)。でその次の金曜日は一年で一番大きいセール!
というわけでこの時期は賑わっております。
これが終わってからようやくクリスマス一色になります。
来たばっかりの私はターキーは作りませんが、やっぱり形だけでも食べたいな~♪ 気分の問題でありますが、
忘れちゃいけないのは「感謝」する日ということですね。家族や友人に感謝!
で、セール、セール、セール!(笑)

☆今後の発送スケジュール
Webshop再開いたしました。
ご注文を受けてから1週間以内の発送となります。
和YOKOアイテムの発送も可能となりました!


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


We have too much snow everyday! snowing all day... worrying what it will be like in next month.It's still in November!
Still I enjoying walking around my house.just few minuites though lol
Thanks giving day is next week! every ads,cooking programs,commercials are for thanks giving! My favorite food show,Rachael Ray was still on! I'm glad to see her program again :) Fot this year,I think I'm not doing anything :P turkey stuff.But love to taste seasonal cuisine.Also have to thank to all my family and friends ;) also can't forget about huge sale of the year!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0