真夜中のショッピング Thanksgiving door buster!

サンクスギビングは、どこもかしこもひっそりとお休み。
日本の元旦のよう・・・

木曜日のサンクスギビングから日曜日まで4連休という方、多かったと思います。
だからさらにお正月休みのような雰囲気に感じました。

連休前にターキーの買い出しはしていなかったな~。
でも食べるとしたら、サンクスギビングの翌日なんてのではなく、ちゃんと当日に食べたい!
しかし、スーパーはどこも閉まっているかな~。
レストランでサンクスギビングディナーを食べたいというのは、まるで日本のおせち料理を外食したいというのと
同じ感覚なのではなかろうか?

やっぱりこういうのは家で食べるんだよね、きっと。
閉まっているか考える前にできあいの物を買うのだったら、ここならば!と思っていたのがWhole Foods
オーガーニックのものを扱っていて、なんともおしゃれなんですよー。チェーンのスーパーです。アメリカのあちこちに
ありまして、NYにいたときは贅沢したいわというとき買ってました(笑)
だめもとで行ってみたら開いていた!!
wholefoods

そこでターキーローストをスライスしたものを二人のディナー用に2枚切ってもらって、なんか足りなさそう・・・とくずした別の種類のターキーも買い足して、あと副菜をいろいろ。
そして、ターキーにはクランベリーソースをつけるので、Cranberry Relishというのを買いました。
これがめちゃくちゃおいしくって、スプーンでそのままがぶがぶ食べたいくらい
ワインは前回栓抜きで苦労したので・・ワインオープナーないんでね(苦笑) 今回はスクリューキャップのにしました。
で、おともに量り売りのオリーブ。これ数種入っちゃってます。
thanksgivingdinner

慎ましやかでありますが、二人で大満足なはじめてのミシガンでのサンクスギビングでした。
で、ゆっくりと過ごそうと思っていたんですけど、CMでは「午後6時から」とひたすら言っている。
何かというと、一年で一番盛大なセールのBlack Fridayというのが前倒しになって前夜からやっているという。

「行ってみる?」とパパ。
というわけでひやかしといか、文化を学ぶためにディナー食べ終わってから、夜中に出かけてきました。
これはさながら大晦日の夜に、初詣にいくようなイメージです。行先は、モール。

華やかです。人が多い!でもすごく広いので、混雑しているという感じはなかったです。
私たちは傍観者で、物色のみ。翌日に別のモール&その次の日にはアウトレットに行こうと計画していたからなのでしたー。
帰ってきたのは深夜です。なんかこういうのも楽しいな~♪
mall

モールに行って気づいたことがありました。
車からモールに入ってしまえば暖かいのですが、駐車場も近くに止められると限らない。
なのに、薄着の人多いんですよ。夏? と思うような恰好の人もいるし。コート着てない人がほとんど。
タートルネックなんてめったに着ている人見ない! なんでだろう~。
こっちにきて、寒いところだというので随分構えておりましたが、周りの人が薄着というのに新鮮味を覚えております。

☆今後の発送スケジュール
Webshop再開いたしました。
ご注文を受けてから1週間以内の発送となります。
和YOKOアイテムの発送も可能となりました!


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


Our first Michigan Thanksgiving day.I didn't prepared for dinner.Actually we were not cragy about turkey...
However,it's seasonal thing.I love to feel it's thanksgiving! lol We tried whole foods and yes.They were open! We didn't expect :O We were lucky! I picked some prepared food for thanksgiving and those were very goood! I enjoyed :) I mighgt get prepared food every year :p And・・・at night,we went to 12 oaks mall for door buster! Actually we were not that serious to shop.So just wanted to see how it's like at thanksgiving day night.It just reminds me Japanese new year's eve.But instead of shrine,.you go for shopping lol.It was interesting. We enjoyed serious :p shopping on real black friday and saturday ;)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0