簡単クッキング easy cooking

サンクスギビングが終わり、Black Friday とか Small business Saturdayとか Cyber Mondayとか一連の
買い物触発キャンペーンもひと段落。
ふ~、と落ち着く間もなく、一部の店舗ではBlack Friday is back!! とか永遠に続く?? のかと驚いたり、やっぱり・・と思ったり(笑)

今テレビの番組ではよく、ギフトアイデアやお利口な買い物の仕方などやっております。
ちょっとしたものの入れ物を変えたり、飾りをつけるだけでも「ほら!素敵なギフトに~!」みたいな。
何かお~!と思うものあったらまた引用ご紹介しようかな

さて簡単クッキングですが、やはり日本食がパパには好評のようです。
これは、アメリカのスーパーでHard squashと書いてあったかぼちゃ。観賞用か??と思う山の中からよりカボチャらしく
見える色、大きさのものを選びました(笑)
外から触ってもそりゃあ固くって切れるのか?と不安になりましたが、すでにカットして売っているものはやたら小さくカットされていて煮物にできそうもありません。
心して、包丁を入れましたらまあ、そこまで苦労せずとも切れました!

ねぎは、日本食スーパーにあるものは貧弱でいけません・・・それも白い部分がほとんどない。なのに高い。
日本の野菜は高いのです。
アメリカのスーパーでgreen onionというのを見つけました。これは二束で$2しなかったと思う。写真ので1束。
そしてまあねぎとして十分です♪出会いに感謝。

それからアメリカのスーパーで見つけたホクトのしめじ。「あら♪」嬉しくなって買いましたが$3.99
今の為替でいうと¥478??
そんなにしてまでしめじが食べたかったかというと実はそうでもなく・・・(苦笑)「あら♪」が勝ってしまっただけ。
使うのにプレッシャーがかかります。
easy cooking

アメリカではアメリカらしいものを食べるのが一番節約なのかと・・・でも、日本食食べると元気もりもりってなんなんでしょうね。

この日は、ティラピアという白身魚をソテーしたものと例のしめじと野菜の付け合せに、カボチャの煮物&お味噌汁。
カボチャは、日本のみたいなホクホク感が出ないんですよね・・でも、まあ日本気分は味わえました。
easy cooking

そういえば、日本の名前がそのまま生かされていてへ~!と思ったものがありました。
これ!
左のやつ。パン粉です。こちらではBread Crumbsといいますが、いろんなフレーバーつきのが出ていて、
どれにしようか迷っちゃいます。簡単クッキングの強い味方です。
フレーバーつきがいいんだけど、なるべくオーソドックスなやつは?と選んでこれに
してみました。結構味がしっかりついています。PANKOという名称は浸透していくのかな?
日本から輸入したパン粉も売られていたということはやっぱり違いを感じて人気出ているのかしら~。
easy cooking

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


After thanksgiving was Black Friday and Small Business Saturday and Cyber Monday...Then,Black Fiday is back? lol
Finally we're mood in holiday shopping lol always shopping... Now TV show,showing christmas gift idea and holiday party fashion and how to shop smart stuff.It's interesting :) I'll introduce when I meet awsome one ;)
I'm enjoying easy cooking as usual :) I ccoked sweetened pumpkin nimono with hard squash.I was worrying about cutting since it seems very hard! but I could do it! hehe.It was very japanese style cooking however not exact same vegie.I found Japanese vegie,shimeji.I bought it without paying attention to the price.It was 4times more than buying in Japan! wow...I have to use it very carefully lol.and found interesting thing.It said PANKO on a package! is it becoming common here? I was impressed! It is best friend for easy cooking ;)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0