素敵な街を散策 exploring new town

今年の夏にワークショップの講師をNYのキャンプ場でしたときに、参加者の方との会話で、秋にミシガンに引っ越す予定なの、と話した時に、偶然に私が住む予定の地域出身の方でいろいろ情報をくれました
その情報の一つが、アートクラフトライフを絶対に楽しめる場所だと思うよ、というもの!
それまで、そんなイメージがなかったので、出身者の方からそう聞いて希望の光が見えたような気がしました!
本当に聞かせてもらえてありがたかったなぁ。

メタルジュエリーをこちらでも学びたい!と思っていたのですが、ちょうどよい学校も自分で運転できる距離のところにありました~。良かった。
通うのは1月からですけど、ちょうどホリデーショップをやっていたので運転の練習も兼ねて覗いてきました。
ジュエリー意外も、アート全般のクラスがあるのです。

とってもきれい且つ美術館のようなとーってもアートな空気(笑) 洗練されていて素敵でした。
来ているお客様も上品なちょっと年齢層高い方が多くて、来る生徒さんはどんな方なんでしょうか?
行ってからのお楽しみですね。

ガラスのクリスマスのオーナメントやビーズで編んだ星など、ツリーに飾ってもいいけど、こんな風に天井からモビールで下げるのも楽しげでいいですね~。
art center

art center

さて、せっかくなのでこのあたりでランチしようか?と街を散策。
ダウンタウンの方を目指します。
車から見た景色で、アメリカについた翌日に通ったところだと気づきました。
あの時も車を止めて町を歩いてみたかったけど、メーターパーキングが見つからなくって、また今度にしようとなったのでした。
とーってもかわいらしい街で、NYを思い出しました
birmingham

ステーショナリーのお店や、雑貨のお店、もちろん洋服のお店も好きなブランドのお店もありました!
通りの向こうに白いテントが見えました。
引き寄せられて近づいてみると、ホリデーマーケットがやっていました。
ローカルの食品はちみつとか、ポップコーンとかジャムとかいろいろありました。ニットの小物やアクセサリーも
birmingham

本物の木のクリスマスツリーは飾れなくても、リースなら? かわいいのいろいろありました。
中には、幹を切り抜いて作ったキャンドルホルダーなどもあって、温かみがあって素敵でした。
birmingham

この乗り物もホリデーマーケットの一環かな? 背景にある建物となんかマッチしてました
holiday market

素敵な街を見て、創作意欲もめきめきと(笑)

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


I just registered Winter course of metal jewelry.I found the school on internet.It's 20mins drive from my place.not bad!
and the direction is just keep going straight! They held holiday shops from last week.So,I and my husband visited on weekend. It was so arty mood...well I wonder what our class would be like? lol Anyway,I'm very looking forward to learn new thing here.I found nice gloves for my sister's christmas present :) We went to explore around town.down town of Birmingham reminds me lower manhattan or suburban of NY.found they held holiday market! they were selling local food and crafts.wow someday,I love to join :) but it was too cold doing outside lol

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too




スポンサーサイト

COMMENT 0