ミシガンに来て1か月経ちました! one month passed since I moved here :D

ミシガンに引っ越してきてから1か月がたちました!
暮らすとなると旅行の時とはまったく心構えも違うので(?) 最初の1週間は、もう眠くて、眠くて!(笑)
お昼くらいになると日本の深夜なので、うつらうつらとしてきます。ベッドでしっかり昼寝しちゃうともう夕方! 
今日もなんにもしなかったーーー!と自己嫌悪に陥ることも。
時差ボケのお陰で最初のころは早起きもまったく苦ではありませんでした~。それはいい点でしたケドネ。

パパが1か月先にきている間にアメリカー日本でスカイプ会議で決めたおうち。
どの街が便利で安全かとか、希望の広さと条件で、とか考えながら、物件をパパが見学してきてくれて2択に絞られました。
どっちも一長一短だったりして、決めるの難しかったけど快適に暮らせていることを思うと、いい選択だったかな?

クリスマスツリーも飾ったり、殺風景だったお部屋もだんだ家っぽくなってきましたよ~。
yokomaru

よこまるは、お向かいのおうちの大きな犬が気になるみたいです。
yokomaru

おうちが決まったら家の中のもの。
これまたスカイプで家具もどれがいいかとか会議したりして、パパが必要最低限のものを整えておいてくれました。
仕事で出張もあったり、夜遅くまで働いている中だったのでほんと大変だったと思います。
私がついたときにはすでに周辺のことも何がどこにあるか知っていたり、方向音痴の私には絶対にムリなこと!(苦笑)
そこは尊敬の目になっちゃいます

しかし、3回目のアメリカ生活ですが、日本を離れたんだ・・という意識がどんどん薄れているような気もします。
なーんと朝の連ドラも、大河ドラマも、NHKのニュースも、連ドラいくつかも見続けております!
ネットのお蔭でリアルタイムで話せたり、調べたいことだって日本語でも、英語でもすぐに答えがみつかります。
いい時代だな~と思います。
と言っても、コミュニケーションはネットだけじゃやっぱりね・・今度は知っている人が誰もいない土地。はじめてのことにたくさん遭遇すると思いますが、経験を増やしていけるのはありがたいことですね。

引っ越し荷物も片付き始めて(まだ散らかってるけど・・)やっと仮の生活から本来の生活になりつつあります。
ミシガン州の運転免許証も届きました~! これでミシガン住所の身分証明ができた
こちらに来てNYと比べたり、日本と比べたりしてこうだね、あぁだね、とパパといろいろ話していますが、ミシガン
あなどれません! いいところこれからもいっぱい見つけていきたいな~って思います。

先日パパの会社の方からミシガンのワインをいただきました☆
じっくり味わいたいと思います♪
よこまる michigan wine

☆今後の発送スケジュール
お支払確認後、2営業日以内の発送可能になりました。
アメリカのホリデーシーズン中は、配送に通常よりお時間かかる場合がございます。
クリスマスまでの到着は保証できかねます旨、ご了承ください。

国際便の配送料が高騰しております。
クリスマス以降に配送料の改定を行なわせていただく予定です。
配送料の低い設定のうちにぜひ!

Webshop
web shop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


It's one month since I moved here! first week was struggling with jet lag...so sleepy always lol
was early bird for a while.That's good for my hubby ?
During we living US and Japan,we talked on skype to decide or apartment.We sould stay for couple of years.So we have to decide carefully! Also live in Midwest is first time to us.got think about snow! So far,it's comfortable to live here.I think we had right choice :) My husband bought bed,dining table and other stuff to start living in new apartment before I arrive here.He was here 1month advance before me I think that was tough! during working late.I appreciate!
Now we have almost everything we need! still some part is messy but it's getting like more like "Home" now.I'm looking forward to finding many charms about Michigan!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 2

かずみ  2014, 12. 19 [Fri] 01:26

No title

お引越しから落ち着かれましたでしょうか〜?
Yokoさんのジュエリーを度々纏いながら、バンクーバーで暮らしています!(どうしてもライブが見たくて3ヶ月しか海外に住んでないのに、1月に一旦日本に旅行しにいくという暴挙にでます/笑)
どうぞお体に気をつけて〜!新しい技術でさらにパワーアップされたYokoさんの作品を楽しみにしております〜♪

Edit | Reply | 

Yoko  2014, 12. 19 [Fri] 10:58

コメントありがとう~!

かずみさん、
元気~?
バンクーバーはどうですか?!元気で楽しくやっていることと思います^^
見ていてくれて嬉しいです♪ 日本ぜひぜひ楽しんできてねー。

Edit | Reply |