トロント旅行記 2 vacation trip in Toronto vol.2

観光といえば、美術館ははずせません。
ですが、パパはあんまり得意じゃない。
フランスに行ったときにルーブル美術館に行った時もオーディオガイドのルートに
沿っていきましたが、アトラクションみたいに楽しむのはいけると思う。今どの辺?半分過ぎた?と終了までどの程度かを
知りたがったり・・・美術を楽しんでな~い(苦笑)

そんなパパも今回は大分付き合ってくれました!
はじめは、Royal Ontario Museumへ。駅からもう美術館!
トロント旅行

トロント旅行

外装がさらにすごい。古典的な建物にオブジェのような壁面が隣接しています。
中は非常にきれい!で近代的な雰囲気です。
トロント旅行

メトロポリタン美術館のようでもあり、NYにあるナチュラルヒストリーみたいでもあり・・・両方合わさったような博物館です。
国ごとに分かれた展示。アジアコーナーからスタート!
そこで異彩を放つ日本のコーナー。迫力!素晴らしかった~。刀や、刀のつばなどパーツも展示されていてこんなところにも装飾を施し、そのひとつひとつに意味を持っている美学にくらっとするのでした。
大河ドラマや時代劇を見て最近さらに歴史に興味を持つようになりました。ドラマから入っても、いいですよね?(笑)
美術は、時代背景が直に関係するので、歴史を知ることだし、その画家や芸術家のドラマを知ることでもある。見る
切り口はたくさんあって、見ればみるほど感じ入るものがあります。
また自分の知識や経験によって感じるものも違うから、見る時期によっても印象は変わるかもしれませんね。
何度も美術館を訪れるというのも新たな発見があるかもしれません。
トロント旅行

この博物館は、子供も喜ぶだろうな~。
動物のコーナーもあります。ここでは五大湖に住む生き物の生態が学べます。タッチパネルでいろんな動物が見れるの。
トロント旅行

エントランスの他、恐竜のコーナーも充実~。本当にあんなに大きな生物が地球にいたんですよね。
トロント旅行

それから、それから意外!こんな博物館はじめてでした。ミネラル(原石)のコーナー。
恐竜つながりで見ると納得。これも地球が生み出した産物で、地表の奥深くから長い時間を経て私たちの前に現れる地球の不思議の一つかもしれない。
ものすごく充実していて、鉱物の種類ごとに展示されていて、さらには宝石、ジュエリーとして完成されたものの展示も
ありました。ある意味石のパワーがつまったパワースポットかも!
トロント旅行

子供にやさしいのは、ところどころ子供向けのクラフトコーナーがあったり、こんな感じのプレイコーナーがあったり。
よこまるたちは、ソファーに座って、壁に映し出されているビデオをしばらく見てました。
トロント旅行
見応え半端ない博物館でした・・

おなかも空いたので、マーケットへ。セントローレンスマーケット。
お肉やお魚は旅の途中で買えませんが、そこで調理してくれたものが食べられるらしい。
トロント旅行

トロント旅行

この旅行で下調べが甘かったのは観光地を調べることだけじゃありません。
カナダドルも、どうせカードだし♪と両替しなかった・・・
こういうマーケットでは一部のお土産屋さん意外は、カードつかえませんっ。ATMがあったんだけど、アメリカのカードでは
現金は引き出せず・・・
しかたなく、外のお店でシーフード食べました~。

わんさ、わんさと盛り上がっているマーケットはいるだけでも楽しい!
カナダのメープルシロップを買って帰りました。

夜は、カナダのオムニがやっている韓国焼肉!
なんかアジアン的なものが惹かれてしまったのですよね。ごはん、ごはん~!(お米)なムード。
トロント旅行

カルビとプルコギ。
オーダーすると、ごはんとスープ(なぜか味噌汁)の他、ナムルの数々と、サンチュがおかわり自由でついてくる。
昨晩の日本食では、ちいちゃなサラダが$6だったのに!韓国料理はここが好き!(笑)
おいしかったーー!

旅行記は続きます。

☆今後の発送スケジュール
ご注文のご入金確認後2営業日以内に発送いたします。

☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


We visited Royal Ontario Museum for beginning of sightseeing.Very unique exterior.Inside is very modern and clean.Interesuting structure.My hubby is not cragy about museum but in this trip,he kept up my good company lol Good thing about this museum is kids friendly! craft and play corners and not only art.animals and dinosaur! I enjoyed too! also first time to see minerals in museum! I was so impressed.afterwards,we went to St Laurence Market for lunch.We missed to change currency...so we had to give up to eat inside :( they don't accespt card..However we found good place to eat seafood ;)
And for dinner,we went to Krean town for Korean BBQ! yummy! We're in mood of meat and rice! perfect to fill our appetite!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

スポンサーサイト

COMMENT 0