トロント旅行記 3 vacation trip in Toronto 3

観光といえば、高いところに登るというのも大定番じゃないでしょうか?
高いところ大好きです。
スカイツリーにも混み具合がひと段落したら・・・と思っていたらあっという間に時は経ち、アメリカに引っ越す直前に
計画するも、天気予報が悪くて断念!せっかく登っても何も見えなかったらもったいないな~と思ってしまったのです。

トロントにそのスカイツリーにそっくりな(?)CNタワーがあります。
もちろん行くつもりにしていましたが、お天気がいい時がいいな~。やっぱり混んでいるのかな・・オープンと同時に入らなければと思っていたけど、気合はそこまで入っておらず、オープン時間後にホテルを出ました。

しかし向かう道はすっからかん 誰もCNタワーに向かっていない?? 不安がよぎります。まさかの休業日。
でもこの日は日曜日。まさか日曜日に開いてないはずは・・・
一応CNタワーに着きました。CNタワーは鉄塔じゃなくてこんな感じ。
トロント旅行

高さは553.33m 竣工1976年 この時代にこの高さ・・・すごいです!
でも入口も相変わらずすっからかん。でもドアが開いた! 少し感動。
そして中に人がいる!(従業員)

ほっとしつつ、進みます。出口で受け取れる(買える)という写真を撮ってくれるんだけど、あまりの空きように、
なんとなく証明写真をとってもらうかのようなコチコチ感(苦笑)

エレベーターに乗るも、私たち2人だけ。従業員の人も張り合いないだろうに・・・とつい思ってしまう。
なぜこんなに空いていたのかはなぞだけど、観光客の少ない時期だったのかな?ということにしておきます。

展望台は、342mのところにあります。屋外にも出られるんだけど、行ったときは閉まっていました。冬だからかな?

さ、どうぞ。
トロント旅行

トロント旅行

曇りがちだった天気でしたが、見晴しも素晴らしくって、さらに空いていたので(笑) 思う存分楽しめました!

トロント旅行

この展望台からさらに上の447mにあるSkypodに登れます。
トロント旅行

カメラのフィルタで撮ってみたミニチュアの世界!
トロント旅行

ここはみんな寝転がって、写真とったりしてましたよー。高所恐怖症の方、ごめんなさい!スルーしてください。
トロント旅行

しばらくいると、人もそれなりに増えてきてなんとなくほっとしたり・・・観光地って人ごみはやなんだけど、賑わっていてほしいというなんとも複雑なツーリストのわがまま。
出口で最初の写真を見ましたけど、やはり固すぎるので、おもしろみゼロです。買わなかったです(苦笑)

さて、次の予定はすぐ隣にある水族館!
今度は海の底を覗きます!ここは大人気で、90%以上の確率でファミリーですね。子供が楽しめる水族館なんだけど、
美術館のように美しい水槽!見惚れちゃいました。
海底トンネルをくぐります。ここは歩く歩道になっているのでゆっくりと立ったまま進んでいきます。
IMG_0777.jpg

中はこんな感じ。ジョーズもみんなと仲良く泳いでます。
IMG_0785.jpg

くらべの水槽は幻想的!ふわーっと浮いて行くのをじーっと見つめていると時間が経つのを忘れそうです。
IMG_0831.jpg

ここで遅いランチを食べて、お目当ての美術館へ移動します。
次回に続きます。

☆今後の発送スケジュール
ご注文のご入金確認後2営業日以内に発送いたします。

☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


Do you like a high place? I do! There is sky tree in Japan 634m hight.I haven't gone yet.I missed a chance before I moved to the U.S. In toronto,there is CN tower.looks like Skytree.We thought we should be there as soon as they open.must be crowded.But on the way was empty...no body there like ghost town lol.so weird...we had doubts they might be close that day...Fortunately they are open and just less people! means best condition lol.We enjoyed the view from 447m hight!
after CN tower,we went aquarium located next of CN tower.This aquarium was also awesome place to visit! I enjoyed as art! over 98% was family.Everywhere is kids friendly.I like that! We had late lunch there and moved for next spot,Art gallery of Ontario.This is another must see place!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0