トロント旅行記 4 vacation trip in Toronto vol.4

今回来た美術館は、Art Gallery of Ontarioといいます。
ほんとにトロントにある美術館は建物自体が、ユニーク!
道の左側にあるのが美術館。
向かい側の建物も対照的で時代を引き継いでいる雰囲気ある街並みです。
トロント旅行

横断歩道わたって、左側の角の位置にヘンリー・ムーアの彫刻。
この時も子供が滑り台のように遊んでいて、いい艶出てます!
トロント旅行

朝からあちこち周ってちょっとお疲れ。まずはお茶!
美術館におしゃれなカフェがあるのが嬉しいです。
トロント旅行

トロント旅行

特別展もやっていて、それを見るには別料金が設定されています。 このときはミケランジェロのデッサンが展示されていました。

数々のデッサン。紙の表にも裏にも重ねて描いたり、とにかく書き続けたというデッサンは、一切売らずにいたそうです。
このデッサンも一枚に同じ顔をもうひとつ描いています。
間近にミケランジェロの描き連ねたデッサンを見て、あ~、見れて良かったな~なんて思ったのです。
トロント旅行

あれ?パパは?と思ったら、ベンチに座っております。ミケランジェロのデッサンの前でうつらうつら・・・
なんて贅沢!(笑)

外にあったヘンリームーアの彫刻。中にもたっぷりありました。
こちらは遊んじゃダメです。
トロント旅行

外から見たガラスの壁面は中からだとこんな感じ。ユニークな構造に居るだけでも楽しい気分に♪
トロント旅行

美術館内の一角。窓から見えるCNタワー。
下の言葉を読んで、アートを難しく感じることなくまるで音楽を聴くように、
内側の心に素直に受け止めればいいだけなのだな、と思いました。
トロント旅行

この美術館もほんと見応えたっぷりで、見切れません!ちょっと端折ったりしましたが、
ゴッホも展示されているはず(書いてあったし)「ゴッホどこですか?」と係員の人に聞いても「だれ?」みたいな。
「ヴァン・ゴッホ!」すると、「あ~!ゴー」と。
ゴッホは、ゴーと発音する方がいいらしい。ホの部分発音がんばっちゃったじゃん

トロント旅行

大満足でした~。
美術館ばっちり楽しもうと思ったら、ランチとお茶を美術館内でするつもりでじーっくりと見るといいかもしれないですね。
でも観光だと他に見たいものがあるけれど・・・
どこの美術館もメンバーというのがあります。月会費か年会費を払って特典がいろいろあるようなんだけど、
メンバーバッチをつけている人がかっこよく見えたな~。 いつかはどこかの美術館のメンバーになってみたいものです。

トロントはマルチカルチャーの都市。
日本食、韓国焼肉ときて、この日はリトルイタリーへ。
ミシガンであんまりフレンチとか、イタリアンとか見つけられなくって、ステーキとかはレストランいっぱいあるんだけど、
アメリカンが断然多いんですよね。繊細な料理はあんまり望めない気が・・・(苦笑)
だから、食事もこの旅行では楽しみにしておりました~。

いや~、実においしかった!サービスも最高だったし、レストランの名前忘れちゃったけど、
牛肉のカルパッチョ、ポルチーニ茸のリゾット、クリームブリュレをいただきました。リゾット最高でした。
これだけでもまたトロント来たい!と思えたディナーでした。
トロント旅行

さてもう次の日は帰る日です。チャンスがあったら着たい!と思っていた着物を着るとします!

☆今後の発送スケジュール
ご注文のご入金確認後2営業日以内に発送いたします。

☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


Our second museum in this trip was Art gallery of Ontario.This one is also great and must see place! First of all,we had a little break there at nice cafe.I love cafe in museum. They were special exhibiton of Michelangelo.I was lucky to see :) My hubby had day drem in front of Michelangelo lol. He was lucky too.At night,we went to Little Italy! Yap,Toronto is multi culture city! I enjoyed Japanese food,Korean BBQ,then Italian.I don't see Italian or French restaurants in Michigan.So,I was looking forward to enoy food! I enjoyed very much! I wanna come back for Italian!
Next day is last day of trip.We'll go back to Michigan.I'll wear a kimono~~!


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0