オーダーメイドのヘッドドレス custom head piece for wedding

昨年の夏のプロジェクトなんですが、友人より披露宴用にこんな感じのヘッドドレス作れる?なんて嬉しい相談をもらいました。もちろん、喜んで作らせていただくことに
いくつかいろんなサイトで見つけた気になるものを送ってもらいました。
彼女の考えているイメージはカチューシャみたいなもので、キチンとしすぎてないところがおしゃれな感じ~!
wedding head dress

wedding head dress


ワイヤーの枝のものだけで後ろにリボンというのも候補。ワイヤーで枝みたいにするのは案に取り入れるとして、リクエストは、片側のみにボリュームがあって、そこにお花が付いていること。
ワイヤーだけだとお花が着けられないのと、片側だけという風にはできないな~。作り方から研究。
それからカチューシャにしちゃうと長いパーティー中、もし締め付けられるように頭がいたくなっちゃったら台無し!それは避けたい~。

結果!土台はハンドメイドすることに。
ヘアスタイルがまだ決まっていない段階だったので、隠しても見せてもありなような後ろはリボンで結ぶ形のカチューシャに。リボンはずしちゃった場合でもずれないくらいのしっかり感は残しました。

つけるお花はどんなのがいいか聞いて、ドレスやイメージを聞いて、ワイヤーの枝に使うビーズや、カチューシャにした部分に縫い付けるビーズを決めていきます。
wedding head dress

選んでもらったお花を調達!それを中心に飾っていきます。
リボンはリクエストで髪と似た色で目立たないようにしました。
wedding head dress

反対側の再度は、ビーズを縫い付けて飾っていきます。
wedding head dress

wedding head dress

wedding head dress

結婚式は秋だったけどドレスに合わせてみたいかな~、と思って夏には仕上げて無事に渡せました
完成写真を送った時に、どのお店で見たものよりもかわいい!と言ってくれました 嬉しかったよ~。
オーダー相談してくれて作る機会をくれてありがとね~!

その披露宴での写真も見せてもらいました~。つけたところが見られて幸せ-!

wedding head dress

ショップにないアイテムもオーダー可能なものもあります!
ヘッドドレスなどもどうぞご相談ください

☆ShopからのNews
原石シリーズをアップいたしました!一点ものです。Webshopをどうぞご覧ください。

☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy
Valentine's day offer :D Free shipping in the U.S. only until Feb.15th.

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


coodination ideas from Yoko's Jewelry.This time,I picked pale tone jewelry.some are not match with same stone.
Amethyst and ametrine or,Fluorite and Calcite.They are close enough to match together! and sometimes slightely difference makes look event better! my coordination idea will continue ;)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

☆ShopからのNews
原石シリーズをアップいたしました!一点ものです。Webshopをどうぞご覧ください。

☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


My friend placed an order for her wedding day head dress last Summer.Her wedding was in November.Of course I was happy to make it! but first time to make... She had some images of what she want and send me some photos.Those were pretty! some were very expencive too lol. I heard her request and tried to make as closer to her image :) I think I did good :) When I sent her finished piece photo,she mentioned,she like it most in pieces she saw in stores.It made my day.Thank you for giving me an oppotunity to head dress on your special day!

Please feel free to ask about custom order! I'll do something not in my shop ;)


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

COMMENT 0