湖の上歩けます! You can walk on the lake

こもりっきりになっちゃうかな? と覚悟していたミシガンの厳しい冬の生活。
ありがたいことに、雪かきはアパート側でドライブウェイも、玄関前もしてくれます。

2月になって、記録的なスノーストームがやってきました!
朝出れなくなっちゃうからと、パパは夜中からドライブウェイの雪かき。やっぱりやってもらうの待ってちゃだめなのね。
その介あって無事に出勤していきましたが、家から仕事する人も多かったんじゃないかなぁ。

うちの前の雪かきもなんと夜暗くなってからでした
雪の次の日は晴天だったけど学校ももちろんクローズ。
玄関開けたらこんな感じです さらっさらの軽い雪。踏み込んだら沈んじゃいます~。

fc2blog_20150225101514143.jpg

数日後にお友達と公園をウォーキング♪
前を歩いて行った人の足跡を辿るようにして進みます。そうじゃないとまたずず~っと沈んで、ブーツの中に雪がいっぱい
入ってきちゃう! スノーブーツは長いのを選んだつもりだったけど、30cm以上積もった雪の前では短すぎって思いました。ブーツ何センチあればいいんだか(爆)
fc2blog_20150225102257869.jpg

この公園は、湖沿いにありまして、その湖ももちろん凍っています。そして、その上には雪が積もっていて、どこから湖だか
見分けがつかないっ。
足跡がついていたってことは、歩いた人がいるんだよね~。おそろしいっ!って思っていたら、お友達がずいずいと湖の
方へ。(はじっこの方だったけど)きゃー!!
個人的には肝試しより怖かったです!

それからしばらくして、パパと車で別の湖の近くを通りかかったら、びっくり!!
車が湖の上に!テントも! 夏は河川敷でBBQなんて日本でよく見かけておりましたが、こちらでは湖の上で??
どうやら釣りをしているようです。
fc2blog_20150225100823b2e.jpg

ジェットスキーで走る人も!これ楽しそう~。そうかぁ、こういう楽しみがあるのね。
fc2blog_2015022510175043d.jpg

最近の気温は-14℃~16℃くらい。体感温度は-20℃以下になることもしばしば。外のつららもこんな感じ~。
でも、家の中は温かいので、いつも気温を見て、他人事のように驚いております・・
fc2blog_2015022510183219d.jpg

長ーい冬・・だと思っていたらもうすぐ3月!早いな~。
日本はそろそろ花粉の季節に突入でしょうか? お悩みの方多いと思いますが、どうぞお気をつけて
お過ごしください

☆ShopからのNews
原石シリーズをアップいたしました!一点ものです。Webshopをどうぞご覧ください。

☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


I'm enjoying my first winter in Michigan? just staying home in snow day lol. We had historical snow storm in this Month.When I opened a door,powdery snow piles up infont of me! Haven't snow shoveled until evening. :O On the other day,I and my friends went for walking in the park along the lake.There are foot prints on the lake too! We walked on the lake.So scary to me! But more surprising was,I saw many cars were parked on the lake! There were tents too.They were ice fishing! Wow...I've seen ice fishing in Japan(on TV news or something) but haven't seen cars were on the lake! This is how they have fun during Winter? I wanna try if I have achance! It's been very very cold sometimes below 0! But next week is already March! so soon!! can't wait for Spring :)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0