3月の誕生石、アクアマリンのジュエリー March birthstone,Aquamarine

3月の誕生石は水のような透明感のあるアクアマリン。
ラテン語で「海水」を意味するその名の通り、海に関係が深い石です。
身につけると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような、清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれます。
癒しを得られることにより、周りの人に対しても優しく穏やかな気持ちで接することができるようになるなど、コミュニケーション能力をUPしてくれるといわれています。仲直りのきっかけをくれるとも言われています。

そのアクアマリン。「幸せな結婚」を意味する石でもあるんですよ。
誕生石はその月のお誕生日の方へのプレゼントとして人気がありますが、結婚式でのサムシングブルーに見に付けるのも素敵な石ですよね。結婚記念日のプレゼントなどにもぴったりではないでしょうか?

またマリーアントワネットは、ダイヤと並んでアクアマリンをこよなく愛したそうです。
中世ヨーロッパではろうそくの明かりのもとで、美しく輝くアクアマリンは夜会用の宝石として好まれたそうです。
私には、清らかで夜会用というイメージより、健康的で自然の中で見に付けたい石ですけど、どちらでもきれいだという
ことですね(笑)

アクアマリンのジュエリーをご紹介!
新作の原石のシリーズは、今まさに咲くつぼみを表現してみました。みずみずしさが生命力も感じさせてくれます。
太陽の下でもきれいなところを窓辺で撮影してみました。
raw stone jewelry

もちろん、室内でもきれいです
raw stone jewelry

こちらのネックレスは上のネックレスとまた違うテイスト。
アクアマリンを中心にマルチカラーでランダムにつないだ天然石。
留め具もハンドメイドです。留める位置によって、ネックレスの長さを変えられるのと、Y字シェイプネックレスとしても
つかえる2wayタイプです。
着用例


不定期な形のアクアマリンにも愛着が湧きます。

着用例

お揃いのブレスレット。袖口も隠さず見せたい季節ですね。
aquamarine bracelet

☆ShopからのNews
原石シリーズをアップいたしました!一点ものです。Webshopをどうぞご覧ください。

☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


Birthstone of March is Aquamarine.The name Aquamarine comes from the Latin aqua marinus, meaning "water of the sea," and refers to its sparkling ocean-like color.It becomes a mirror, reflecting itself indefinitely, making it possible to discover hidden meanings of reality. As a stone of symmetries, it is conducive for meditation and revelation, a stone of prophets, shamans, healers, and mystics. It also allows us to explore the darkest depths of our souls, face to face with ourselves, and with others.As a love crystal, pale blue Aquamarine encourages a lover to return, helps two people with different lifestyles to live together in harmony, and reduces the effects of sensitive issues that cause quarrels. Aquamarine is often given as a love token or eternity ring, and increases commitment and fidelity "as long as the waters of the earth flow.

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

COMMENT 0