最近行った素敵なレストラン、カフェ in ミシガン Restaurant and cafe in Michigan

ちょっと前のもありますが、最近行ったかわいらしい or かっこいい? 雰囲気のあるレストラン・カフェの写真をアップします。

バレンタインディナーにどこに行こう?と探していた時パパが言うのはデトロイトで唯一のフレンチレストランに行きあたりました
これは感激です。ステーキハウス、ハンバーガー、つまりアメリカンとシーフードはいっぱいある。
でも繊細なフレンチが食べたいのよー、と思っていました。
日本食も創作料理のような日本食。日本だと居酒屋さんでもほほぉ、と思うのあるけれど・・こちらの日本食レストランには
ほとんどにSUSHIとつきます。これが日本食レストランという意味なのかなぁ。まだ試しておりません。
また行ったときにはレポしたいと思います。

話それましたが、期待に胸を膨らませ向かったレストラン。店構えもおうちのようでかわいいです!
french restaurant

店内もアットホームな雰囲気であたたかい印象を受けましたよ。
バレンタイン向けの4コースディナーがあって、そちらにしました。前菜、前菜、メインにデザート。
フレンチというといつもデザートまでたどり着けません・・4コースにしたけど今日は食べれるかな? と思ったら、
問題ナーシ。
おいしかった~!とともに量がさいこーです。ほんとうに、ひとつひとつ、多すぎず、満足感もありで、こういうのが
いいなーと改めて思いましたよ。
帰り際に「いかがでしたか?」とママさんのような人に言われて「おいしかったー。量もぴったりで~」と言ったら、
「でしょ~?」とおっしゃてたので、そういうつもりで出しているんだろうなーと思います。
写真は、メインの鴨です。また食べたいな~。 そうそう繊細なフレンチ堪能できました!(笑)
絶対リピートしたいレストラン。”Cusine”といいます。

italian restaurant

こちらは、なんとイタリア系スーパーの中にあるレストラン。
入ると「予約されてますか?」と聞かれたので、結構ちゃんとめだったのかなぁ。 土曜の午後、おそ~いランチのつもりで言ったら、りっぱなディナーになってしまいました。
生ハムとメロンの前菜と、ピザ一枚ずつ。 絶品でした。でも・・・量が多い!さっきのフレンチレストランと逆(笑)
周りのテーブルでパスタの方も、リゾットの方も食べきれている人はおりません(爆)
持ち帰り前提? おかげで日曜のランチもおいしいピザを食べられました~
今度は、シェアでオーダーしようっと♪ ここもまた行きたいです!
italian restaurant

スーパーでもレストランで使っている食材買えるのかな~。
ついつい物色したくなりますね。
レストランでお隣の席だったご夫婦とまたスーパーでもお会いしました。
おしゃれなスーパーです。ハムやチーズ。パン、それからパスタの生めんや、ソースもおいしそう!!
それからお惣菜もきらきらしてました(笑)
割高だけど、外食よりは安いはず!! いろいろ試してみたいです。
italian super market in livonia

こちらはついこの間、お友達に連れて行ってもらったFarm Houseというカフェ。
farm house

farm house

すべてに萌えてしまった・・かわいいんです。土曜日だったんですけど、中学生くらいの女の子がお友達とずーっとお勉強していたり、常連さんなんだろうな~と思うおじさんたちがいたり・・・ついつい何時間もくつろいじゃいそうなカフェ。
私たちも実は3時間くらい? いましたね~(笑)

farm house

2階もありました。ソファーというのがいいですよねぇ。誰かのおうちに来たかのような錯覚に。
farm house

また素敵なお店にいったらご紹介しまーす^^

☆ShopからのNews
Wish for Japan シリーズに新商品をアップいたしました!全額寄付させていただいているシリーズです。

☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


post some photos of resutaurants and cafe I went in metro detroit area.For valentine's day dinner,my hubby reserved a french restaurant for me :) He said it's one and only french restaurant in Detroit.Really?? I'm not sure but I couldn't find any around my house.So maybe he's right. I missed french cusine.So I was really looking forward to it.And...It was more than I expected! The taste are fabulous and portion was also perfect! lol.It's important too.because I want to enjoy the desert!!
Next restaurant is restaurant in Italian super market.In super market?? but fancy one! lol We went there for Saturday very late lunch but it became gorgious dinner! even we had next day lunch with us (left over) when we leave the restaurant ;) Maybe next time,I will share! We enjoyed shoping at super market afterward.I wanted to try many things from there!should go back sometime soon! Then,last one is cafe.My friend took me :) I loved everything about that cafe.very cute ando cosy place.We stayed there for hours!
When I found nice place to share will post again ;)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
300いいねまでもう少し! 
いいねが300に達しましたら、Yoko's Jewelry FBpageファンの方への特典がございまーす。
ぜひいいねをお願いします^^
スポンサーサイト

COMMENT 0