4月の誕生石、ダイヤモンド・水晶のジュエリー April Birthstone,Diamond&Quartz

4月の誕生石はダイヤモンド。

ダイヤモンドは宝石の王様のような存在ですね。はるか昔から世界上の人々が魅了されてきました。
一番固い鉱物としても知られています。
歴史は5000年前までさかのぼりますが、ダイヤモンドの美しさが人々に知られるのは16世紀以降のカッティングや研磨の技術とともにありました。
自然のままの姿に人間の技術が加わって、あの美しい輝きを見せるんですね。
手を加えてこそ魅力が発揮されるのですね。発掘前のアイドルも「ダイヤモンドの原石」とかいいますもんね。

ダイヤモンドは無色透明が一般的に知られていますが、ブラウン・イエロー・ブルー・レッド・グリーン・ピンク・オレンジ・パープルなどのカラーバラエティーもあります。ブラックダイヤモンドがもっとも希少性があるそうですよ。

ダイヤモンドの石言葉は、永遠の愛。 
一番固い鉱物ということで実質的にも一番強く、一番美しい。まさに永遠ということばがふさわしいですね^^


さて、水晶も4月のラッキーストーンです。
ダイヤモンドの扱いがないので・・・ 水晶のジュエリーをご紹介します!
水晶は調和・浄化・直感力など与えてくれる石です。 

クリスタルポイントピアス
ポイントの形をそのまま活かしたピアスです。原石は一つとして同じものがないので、ペアになっても違和感のない
原石同士を合わせて・・天然石の魅力を感じていただけたら嬉しいです^^
片方だけに天然石(アメジスト)を下げました。
icicle earrings

着用写真


こちらはもうちょっと大きいクリスタルポイントを使っています。
石のないタイプです。Webshopに新登場です^^
icicle earrings

ツイストリングの下にクリスタルが下がっているデザインです。
着用写真

ダイヤモンドシェイプの水晶と小枝のピアス。
この水晶は在庫があるので、小枝の部分の色合いをご要望に合わせてオーダーメイドもお受けできます
お気軽にお問い合わせください^^
wire branch earrings

wire branch earrings


Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆ShopからのNews
クリスタルポイントのピアスに新商品がアップされました!
和YOKOに東袋をアップしました!2色ご用意があります。

☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

April Birthstone is Diamond! Diamonds are one of the most desired gemstones.They are harder than any other substance and ectremely durable.Diamonds are usually colorless but also come in a variety of colors! brown,yellow,blue,red,green,pink,orange,and purple.Don't forget Black.The black diamond is the rarest.
The history of diamonds might trace bacck as early as 5000 years ago,although thier true beauty may not have been discovered until discovered until 16th century when gemstone cutting and polishing techniques were perfected.
Diamonds are the symbol of everlasting love and represent innocence,purity,loyalty and dundurance.
Perfect for Engagement ring! I don't carry diamond jewelry :( but Quartz are also lucky stone of April.I posted some of my pieces ;) I listed on my Etsy shop as well :) Enjoy!


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
300いいねまでもう少し! 
いいねが300に達しましたら、Yoko's Jewelry FBpageファンの方への特典がございまーす。
ぜひいいねをお願いします^^

COMMENT 0