What's sold in October.

10月は、自分の中で快挙!と思えることがありました。
それが、ニットをする友人のアイデアで始めたKnittig kitsの
初セールス。
買ってくれた方のもとに、そろそろ届いている頃なんじゃないかな?と思います。
お客様のもとで、活躍してくれるかな?

さて、このKnitting kits.
アイデアをもらわなければ、こんなkitがあるとは知らなかった・・・
実用的かつ、かわいいkitなのです。
ニットしない人だったら「いったいなにに使うの~?」
というものだと思うんだけど考えてみると便利よねぇ。

knitting kitsの初セールスをあげたアイテムはこちらでした。

row counter with chinese bead

これはRow counter braceletと言って、ブレスレットというだけでなく、
編み物をしていて列を数えたいときに、何段まで編んだかな?というのを教えてくれるのです。

ポイントは、二種類のビーズ。
小さいのと大きいのがあります。
小さいのは、9個。大きいのは10個ワイヤーコードに通されています。
一段編んだら、小さいビーズをリングに通し、二段目編んだら、また通し・・・と9段まで繰り返して、
10の位になったら、大きいビーズを一つリングに通します。
そして、11段目はまた反対側に小さいビーズをリングに通し・・とやると、100段までこのブレスレットで段が数えられるのです!
画期的~。

さて、これ以外にもこういうkitもあります。stitch marker purple

これは、編んでいる途中に編み棒に通しながら使います。
何目のところにしるしをつけ、模様編みのときのしるしにしたり、編みぐるみや丸編みなどにも
使われるそうです。
単純なものなんだけど、なるほど!なアイテムですよね。

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I have sold a knitting kit in October. That was a first sale on Etsy!!
I hope my customer received her purchace item by this time.

The sold item is shown bracelet.
How to use this bracelet?

For each row you knit, move one of the small beads through the marker.
When all 9 beads are on the other side of the marker, move one of the BIG beads
through the marker and move the 9 small beads back to the start. Repeat...
will count up to 100 rows.

There are other knitting kit.
It's cold stitch marker.
This is for keeping track of row counts in circular knitting, or reminding you of upcoming
pattern changes.

Until I 've heard about knitting kits from my friend (she is a knitter).
I haven't have this idea.
These are not only cute but very useful item when you knit!!

HP
yoko's jewelry gallery banner



スポンサーサイト

COMMENT 2

えじ@たかちゃん  2008, 11. 03 [Mon] 00:15

ナイス!

そうそう、私も編み物してるときに自己流でカウンター作って使ってましたよ^^
コレがあると持ち運びも気にならないしお洒落に編み物出来ますね~
プレゼントにも良いですわ!!

Edit | Reply | 

YOKO  2008, 11. 03 [Mon] 08:28

えじ@たかちゃんさんへ

単純ではあるけど、便利グッズですよねー。そしてかわいいと編んでる途中の楽しみもちょっと
増えたり・・
編み物するんですね♪ 私は子供のころ以来やってないな~。こういうの作ってるから、
やってみようかな?

Edit | Reply |