ウクレレナイト! Motor city Uke,Ukulele&Kazoo night!

こちらに来て続けている趣味の一つにウクレレがあります
はじめは、一人で家で弾くだけかしら~。と思っていたのですが、チューニングしながら「いや、仲間が欲しい」と切に
思うようになりました

習いに行くというより、一緒に弾く仲間が欲しい~。どうやったら見つけられるかな?と思った時に、いろんな分野の共通の
趣味のお仲間を見つけるサイトを発見。
いろいろあるものですねぇ。
それも家の近くで探せるんです! 

見つけた時は感激しました。おー!家から高速使えば車で10分。下道で15分!いける!!
そうそう、アメリカ生活の要は車
しかしこんな距離でさえ、事前練習が必要です。はじめてのミートアップは2月。それも夜。こちらの夜道はほーんと真っ暗です。さらに雪が降ったら道も悪く滑りやすく・・・

まずは土日の昼間にパパに付き合ってもらって場所確認。意外と分かりずらい場所・・・見逃しちゃいそう~
これが夜だったらと思うと・・・こちらは看板出てないし、電飾もないしー。

ま、いちおう場所は分かったので、夜の運転は家の周りをどんなものか練習しておいて・・・
当日。雪は積もっていたけど、降ってはいなかった。降らないことを祈りつつ、決死の覚悟でGO!
練習の介あって、あと1分で着く~というとき、ふと練習のときに「たしか早く曲がりすぎて通り過ぎちゃったのはここだっけ~」なんてことが頭に過ってまっすぐ行ってしまったらあれ? あれ?
高速に乗るところジャン!

どーしよーもないので乗りたくないけど高速乗って、出口1つ分先で下り、心臓バクバクのまま会場に着きましたー。
あのとき、会場に集まる人たちを見た時の安堵感ったらありません・・
居合わせたお隣さんもまわりの方もやさしくて、はじめてのウクレレミートアップは楽しかったのですが、窓の外に映るのは
降り始めた雪! 
あの怖いドライブを夜の雪道でまたやるのね・・・ウクレレ弾きながらまだ心臓はバクバクでした(苦笑)
家に無事たどり着いたときのやり遂げた感といったらありません・・・

月に1度のウクレレミートアップ。2回目の3月はもうサマータイムになっていて到着時間のときはまだ明るいのでなんとか
ましになってきましたよ~ 間違って高速は乗りません。
そして先日3回目のミートアップに行ってきました^^

motor city uke

ミシガンにこんなにウクレレを弾く人が集まるところがあったなんて!
運転ひやひやだけど、それも車で15分圏内に~!
motor city uke

この日はKazooナイト! Kazooって笛みたいなんですけど、笛みたいに吹いちゃ音が出ないのでハミングの要領で
吹くんですけど難しいっ!
左の方は日本人の方でNさん。まさか日本人の方に会えるとは思ってませんでした。話も弾んで聞くとご近所!
こんなこともあるんですね~。日本でもご近所にウクレレ友達を見つけるなんてなかったですよー。
それもミシガンで!!

motor city uke

これは参加者のお一人がハンドメイドで作ったKazoo。なんとウクレレの形!かわいい~!
ちょっと吹いて見せてくれましたよ♪
motor city uke

そして来月は、ミシガンで一番大きい年に一度のUke Fesが! ワークショップもコンサートもあって楽しそう!
これまたパパに頼まなくてはいけません・・・ はたして行けるか?!

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆ShopからのNews
和YOKOパッチンピンをアップしました!
クリスタルポイントのピアスに新商品がアップされました!
和YOKOに東袋をアップしました!2色ご用意があります。

☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy
Easter SALE until Apr.13th

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Ukulele is one of my hobby :D I wonder how to find ukulele friends here...Then I found good site,Meet up to find group of same hobbies.You can serch near your home :) I found Ukulele group called "Motor city Uke" activity is held 15 mins from my place.Perfect!! Since I'm not used to drive.It always cause of scare especially at night.Everywhere is too dark in Michigan! and Winter...I was hoping no snow! So my first meet up was in February.day after snow day but didn't have snow but it was firts time to drive at night...I was almost lost! god...I made it finally.But it was scally.I took highway by mistake :( When I found people in the room.I was so relieved.And I enjoyed? well.. kind of.I could see it started snowing from the window... When I back home.I wanted praise myself lol.I have gone three meetup.It's held onece a month.I made Japanese friend there :D She lives close to my house.
Previous meetup was Kazoo night! It was new to me.At first,I was struggle little bit to make noise but get used to it ;)was fun!! Biggest Uke Fes in Mishigan is coming up in May.I hope I can make it! have to convince my hasuband to drive me there :p

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
300いいねまでもう少し!
Like Yoko's Jewelry! reach 300likes soon :) will do giveaway and thinking offer for FB fans :D 
いいねが300に達しましたら、Yoko's Jewelry FBpageファンの方への特典がございまーす。
ぜひいいねをお願いします^^


COMMENT 0