新シリーズ制作中! New jewelry series is coming soon ;)

今年からミシガンで通っているジュエリーの学校も2学期目に入りました!
習い始めたころの日記はこちら→☆
日本から習ってきたことがこちらでも続けられるのか・・ものづくりにおいて、不可になる部分もあるだろうと(材料をどこで買うのかも加工をどこに出すのかも)不安でありました。が、日本でやっていたことをこちらではどうやるのか知るのもおもしろいし!自分のいる環境でできることをやるしかないのだー!とあらためて思いました。

生徒さん仲間さんもお互い作っている作品を覗きこんではコメントしたり、いただいたり。
経験長い生徒さんばかりなので、こうやるといいよ、と教えてくれたり。そんなときは、褒め言葉のバリエーションを増やしたい!と思ったりします。

さて、新しいYoko's Jewelryのラインを制作中です!
軽やかでレーシーで、フェミニンなそれでいてちょっと自然の植物を思わせるでこぼこや、丸みのあるラインが味わいのあるシリーズです。
これは第一作目。キャストして磨き始めたところです。アーモンド型の中にお花が咲いているデザイン。
metal smithing

イメージはゴッホの「アーモンドの木」
そうそう。こういうコツコツ感も残したいな~と。
almond tree

でも、表面をきれいにしなければ・・というのが先行してしまい磨きすぎちゃったかな?
手法としては、切り抜いたものとは違うから、テイストを活かした仕上げをしたいな。
このデザインは好きなので、これは自分用~
かるーくカーブを描いてそのままイヤーワイヤーに繋がっています。下がっているんだけど、ゆらゆら揺れるタイプと違うものにしたくてこうしました。
metal smith almond

今度は違うデザインのも一緒にチャレンジ。ワックス型をもう一度作ります。
ハート!ハートの中にもおなじくお花が咲いています。かわいい木の実も!
metal smithing

この形は、ポストタイプのピアスでこんな感じにー。
metal smithing

これはキャストしたあと。1作目よりももともとの表面がなめらかだから、削らずに仕上げて大丈夫そう!
metal smithing

これは型を作って、量産できるようにする予定♪ 
日本では、キャストするのも型を取るのもキャスト屋さんに出してました。今習っているところでは教室でやっちゃうんだなぁ、というのも驚いたことの一つです。でもやってみると、型を取るのは物理的に家でもできなくもないっぽいです(笑)
技術はどうか・・・(爆) なんでも外に出さなきゃできないと思い込んでいた部分があるかも(?)
いい勉強になってます。

この続きの制作はまた今度!ショップに登場するのはもう少しお待ちください^^

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆ShopからのNews
マーキースシェイプに浮かんだお花のピアスをアップしました。
和YOKOパッチンピンをアップしました!
クリスタルポイントのピアスに新商品がアップされました!

☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

New series on Yoko's Jewelry!Lacy look hand drawing line filigree motif.inspired by Vincent van Gogh"Blossoming Almond Tree".
I want to leave bumply line like natural tree branchs.Proto type earrings came out many pits on surface.I didn't like it so I filed down too smooth surface too much!! kind of all texture were gone :( I still like it but sould have bumpy texture.
So proto type became mine ;) I changed some part on process for second challenge also did another design too! I think they came out much better :D They are almost done ;) will write about this project again.

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
300いいねまでもう少し!
Like Yoko's Jewelry! reach 300likes soon :) will do giveaway and thinking offer for FB fans :D 
いいねが300に達しましたら、Yoko's Jewelry FBpageファンの方への特典がございまーす。
ぜひいいねをお願いします^^
スポンサーサイト

COMMENT 0