Holiday season

Holiday Season直前に、姉と母がNYに遊びに来てくれました。
7か月ぶりの再会です。
マンハッタンにクリスマスらしいディスプレイやイルミネーションが増えてきて、
一足お先にHoliday Seasonの雰囲気を味わえました。

radio city

このイルミネーションは金曜日からかな?
前の日はなかったはずなのに、突如現れて驚いた。今年初めてみたクリスマスツリーだわ。

macy's

Macy'sにもクリスマスツリー。しゃんしゃんしゃんしゃん・・・とトナカイがそりを引きながら鳴らす
鈴の音が聞こえそう。

rock feller

ロックフェラーのスケートリンクもオープンしています。
あのブロンズ像の向こうに大きなクリスマスツリーが設置されるのはいつかな?

母と姉とは、マンハッタンミッドタウンを中心にあちこち時間の許す限り回りました。
連れて行って喜ばれたのは、ライオンキング(ミュージカル)。グランドセントラル。チャイナタウン。
Westchesterのダイナーと、モール。

ライオンキングは私も初めてだったけど、最初から最後までほんと衣装、舞台、歌すべて素晴らしく
Must see!のひとつにあげたい!

グランドセントラルは、私もマンハッタンにくるときはいつも降り立つ場所だけど、毎回、毎回、
きれいだな~ここは・・・と思う場所。
クリスマス時期になるとまたブースが設置されてこまごましたお店が立ち並ぶのかな?
これがまた楽しいんですよ。

チャイナタウンは、SOHOを見てから雨の中飲茶を求めて歩いて行きました。
雨の中歩いたからか、飲茶が数倍おいしくかんじたからか、母は大絶賛でした。

私が住むWestchesterも紅葉の中のドライブをし、地元のモールでお買いもの。
姉は一目ぼれの財布を見つけてご満悦。
よかったよかった。
ここのAbacronbie & Fitchで見たセーターを兄に買おうと思ったんだけど、
マンハッタンなら衣料品にTAXがかからないので、マンハッタンに戻ってから買うことにしたら、
店に同じものがなかった・・・
聞くところによると、Westchesterにあるものはマンハッタンから送られてきたものもあるようで、
つまり型落ちしたもの。
マンハッタンには最新のものしか置いていないんだそうです。
気に入ったら、そのときに買うのが一番ですね(苦笑)
あとマンハッタンだと(ミッドタウン)入口の店員さん(モデルさん)とポラロイド撮影してもらえますよ~。

セントラルパークももちろん行きました!
紅葉がとってもきれい!

bride

落ち葉の上でウェディングドレス姿を撮影する花嫁さんがいました。
幻想的でとても素敵でした。

真冬に向かうほんの一歩手前のNY。
母も姉も楽しんでくれたようです。
二人と一緒にいろんなところでおいし~ものを食べたけど、最後は二人の胃もちょっと
疲れ気味・・・ということでやっぱりかえるところは、和食なのです・・
NYでおいし~~純粋なお寿司を6th Ave.の寿司田食べました。
NYにはSUSHIはかなり浸透していていたるところでアペタイザーなどのメニューにみられるけど、
それは、寿司じゃな~い!
私が食べたのはほんとに日本で食べるようなお寿司でウニもイクラもおいしかった!
それから茶碗蒸しも!お値段も手ごろで、感動です。

そして別れの夜の最後のシーンは極上の夜景。

from top of the rock

目の前はエンパイアステートビルです。空気が澄んでいるからか息をのむほどきれいな夜景でした。
寒かったけどね・・
時間が足りなくてアッパーイーストやウエストは見れなかったけど、これはまた次回。
また来てね。待ってるよ~。

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



My mother and sister were visiting me.
It was first time to see them since I moved to US.
So,it has been about 7 months.

About this time,there are more and more chiristmas illumination and displays in town.
I love walking around town and do window shopping in holiday season.

I took them as many place as I can.
We walk around Midtown and Soho and China town and Little italy and Chelsea and
Westchester where I live...

When we went to Central park,there is a bride who are doning photo shooting on fall leaves
She wa very beautiful!

I think they enjoy their staying in NY a lot.
We saw lots of just before holiday scene. Actually we could feel holiday(christmas) mood as well
We didn't have time to explore in Upper area but maybe next time.
Before I say good bye to them,we climbed Top of the rock.
The view from there was awsome!
I hope they come back soon to see this view again.


HP
yoko's jewelry gallery banner






スポンサーサイト

COMMENT 4

hiro  2008, 11. 13 [Thu] 08:15

はじめまして、時々覗かせていただいてます。
憧れのニューヨークの記事を読み、とっても羨ましく思いました!
特に今回のphotoは私の行きたいところばかりで
すごく感動しました。
海外在住経験はあるのですが、、、アジア圏にしか住んだことはなく、やはりアメリカに一度住んでみたいです。
ビーズも拝見させていただいたのですが
日本とはやはり流行が違うせいか、つくり方がとても新鮮でした。
また遊びに来ます!

Edit | Reply | 

YOKO  2008, 11. 13 [Thu] 08:37

hiroさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
写真楽しんでいただいて光栄です!アメリカに住むのは10代に一度あり、今回は2回目なので、いつもどこかに懐かしさがあります。NYはクリスマスムードに急速に近づいていますよ~。なんだか楽しい時期です。
ビーズについてのコメントもありがとうございます! hiroさんもビーズジュエリー作られているのですね。色使いが素敵です♪
またぜひ遊びに来てくださいね。

Edit | Reply | 

chihiro  2008, 11. 16 [Sun] 22:51

もうクリスマスシーズンですね

YOKOさんこんばんは!
YOKOさんのいつものビーズの記事も素敵ですが、YOKOさんの視点で語るNY紹介記事もなかなかいいですね~。花嫁さんのお写真、とっても綺麗。

私も今日、娘にせがまれボストンにオープンしたアメリカンガールのお店に行きましたが、モールの中に大きなツリーがありました。
もうそんな時期なんですね。今年が終りに近づいてるかと思うとちょっと焦ります。^^;

Edit | Reply | 

YOKO  2008, 11. 17 [Mon] 10:57

chihiroさんへ

セントラルパークで花嫁さんを見るのは珍しくないんですけど、こんなふうに落ち葉の中で・・というのははじめてでした! 見かけた人はカメラを向けられずにいられないんじゃないかしら~。お母さんらしき人が、写らないところで彼女のコートを抱えて待ってました。
アメリカンガールのお店、ボストンにもオープンしたんですね。マンハッタンにあるのをひとつ知っていますけど、ちいさな女の子に大人気!ですよね~。サンタさんもたくさん買いに来るかな・・(笑)
うちでもそろそろツリー出しちゃおうかな・・と思っています。早いかな~。

Edit | Reply |