NY旅行記 着物でマンハッタン編 NY trip walking in manhattan in kimono!

旅行の最終日はパパとデート。
行きたい場所はセントラルパーク。NYはきれいなところや楽しいところがいっぱいありますが、ここが一番好きですね~。
何するわけでもなくのんびり~。
動物園もあるし、自転車借りてサイクリングできたり、ストリートパフォーマンスが見られたり、レイクでボートに乗ったり、ベンチに座ってピープルウォッチング? マンハッタンのオアシスのような場所。

そのセントラルパークに着物で参りましたよ。
着物は夏物。綿着物で、色も薄いし、透けるくらい軽いものです。絽の長襦袢を着ました。帯は大好きな兵児帯。別の日にはストールとして活躍させてました
足元は裸足に下駄。それから帽子被って☆

この日は最高気温28度。夏日でした!夏着物でちょうど良かったです。 
NY trip

NY trip

ここのベンチでのんびりするのも気持ちいいのです。
NY trip

ここは、最初の写真の噴水の前。今はパフォーマンス中。中央の白いセーターの人は腕を組みながら歌ってる。
後ろにチェロとコーラスの人がいて、音の反響もあってゴスペルみたいに荘厳な雰囲気です。みなさん聞き入ってます。
NY trip


のんびりとした休日の風景・・・と思ってよく考えたらこれはアメリカの普通の平日でした。(日本はGWで休日だったんだけど 笑 )
ここはシープメドウです。大きなハンカチ広げて一休み。裸足に芝生の感触が気持ちいいです。
NY trip

レイクからアッパーウェストを見るここの景色が一番好き。
NY trip

セントラルパークを満喫したあとは、ランチを食べにユニオンスクエアへ。
お目当ての場所はMax Brenner。 チョコレートばっかりのメニューのレストランで私たちは二人とも大好き。
東京にも進出していますね。ここはいつも30分以上待つのに、この日は平日だったからかすぐに座れてラッキーでした。
NY trip

着物を着ているといろんな方に声をかけていただくことがあります。
ユニオンスクエアではフォトグラファーだという方に写真撮っていただきましたよ
後日FBに写真をUPされているのを見ましたが、旅の思い出になりました^^

この日はNYのあちこち行きましたよ。SOHOも歩きました。
ブティックやカフェもおしゃれ~で、個性的。ブランドショップもいろいろありますが、あるショップで着物着ていたので
あきらかに日本の人だと分かったのでしょうね~。
「日本のGWプロモーションで〇日まで25%OFFなんですよ~」と言われました。GWも認知度あがっているようですね!
25%は大きいです!!
NY trip

SOHOも満喫しましたが、なんと唯一のお買いものはユニクロ(爆) 日本のものを買っちゃいましたよ。
機能的で実用的なものはやっぱりすばらしいっ(笑)
それと、ミッドタウンにはビーズ屋さんが密集しているので、そこも行っちゃいました。買ったのはちょこっとだけだけどね。
NYに居るときは、マンハッタンに行くたびビーズ屋さんを覗いていました。懐かしいっ!

夜は恋しいお寿司食べてきました。
近くの席では、妙齢の女性5人が寿司を囲んで、ガールズトーク。セックスアンドザシティみたいな雰囲気でしたよ。
NYだなぁーと妙に思ってしまいました。

久しぶりのお寿司に天ぷら~、枝豆っ! 満たされました。
NY trip

着物で歩き回った印象は、案外ナチュラルに溶け込める? 違和感(着ているこちらは)なかったです。
楽しいマンハッタン歩きがもっと楽しくなった気がしましたよ。

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆ShopからのNews
雨雲と傘のピアスをUPしました!
・ダブルハートのピアスをUPしました!
・とろけるようなレーシーシリーズピアスをUPしました!
大振りワイヤラップリングをアップしました。


☆On line Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

We enjoyed last day of our NY trip in Manhattan.I wore Kimono! It was perfect day to wear Summer Kimono and geta on my bare feet :) My favorite place in Manhattan is Central park.We spend sometime in morning there.When we were there I almost forget that is a weekday lol.We went down to Union Square for lunch and after lunch when I was waiting my husband smoking,someone talked to me and gave me a compliment about kimono! He was a photographer and asked me if he may take a photo of me.Yeah,if you wear kimono,many people talk to you.It's interesting kimono helps comunication lol. I saw he posted my photo on his FB.It became good memory of my NY trip :) We enjoyed soho,midtown but too much walking when you're in manhattan.When we get sushi restaurant,we were very tired....but Sushi healed us.My impression of wearing kimono in the city was not bad! our trip became more special to me ;)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0