6月の誕生石、パール Birth stone of June,Pearl

6月の誕生石は、パール。6月はジューンブライドとも言われています。ウェディングにパールもぴったりだし、パールは6月の誕生石にもっともふさわしいと言えるんじゃないでしょうか

日本人にとってもパールは特別なものですよね。親子代々受け継いだり、特別な日にそっとつけたり。
喜びや時には悲しみなど、気持ちを表すジュエリーでもあります。

パールは人類が最初に出会った宝石と言われる程古くより馴染み深い宝石です。
他の宝石のようにカットや研磨をしなくても、生まれ落ちた姿のままで完璧な美しさを備えています。
その為、聖書や神話にも多く登場し、神や人魚の涙、月のしずくなどに喩えられ、異性の心を引きつけ、恋の宝石とも言われています

また、悪霊から身を守り、邪気を払う強力な護符としても用いられるだけでなく、あらゆる病気を癒し、不老長寿をもたらすとまで言われた万能な力を持つ宝石とされていたようです

Yoko's Jewelryでもパールは常備揃えております。個性を出してくれるような不揃いな形のものが好みです(笑)
心を掴んで離さないパールの魅力が一つ一つのパールにありますね。

スティックパールとペリドットのネックレス。長さを調節してつけていただけるタイプで、プレーンなトップスの装いも大変身させてくれるネックレスですが、さりげな~く楽しんでいただけますよ♪
peridot and stickpearl necklace

少し形の違うスティックパールとラブラドライトを組み合わせたシリーズ。パールはどんな石とも合うから不思議。
かしこまりすぎになりがちなパールに遊びを加えて。。。
着用例

こちらはごくごくシンプルに。一連のロングネックレス。シンプルですが、あこやパールを贅沢に使った一品です。
一か所パールをそらまめのようにワイヤラップしたパーツを入れて、アクセントに。
着用写真

他の石と組み合わせたこんなピアスはいかがですか?
branch earrings

オリジナルのメタルパーツと合わせたタイプも。パールはいっぱいもっているから、という方にもぜひご覧いただきたいアイテムです^^
けしパールを使った、左右非対称のピアス。
poppy series

チェーンから一粒さげたシンプルなピアス。飽きの来ないデザインで何にでも合わせられてとっても便利。
easy price items

他にもパールのアイテムいろいろご用意しております。ぜひショップでご覧ください☆

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆ShopからのNews
雨雲と傘のピアスをUPしました!
・ダブルハートのピアスをUPしました!
・とろけるようなレーシーシリーズピアスをUPしました!
大振りワイヤラップリングをアップしました。


☆Online Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Birth stone of June is Pearl.Pealr is one of my most favorite.(of course!) Pearl and June is good matching pair I think.
June is popular season for wedding.June bride! Pealr cant't be missed for wedding!!
Pearl is a gift from nature.Other stone need human's hand to cut to shine.Bunt not a pearl.Also it is very first jewel people met.Cultured or freshwater pearls are considered to offer the power of love, money, protection, and luck. Pearls are thought to give wisdom through experience, to quicken the laws of karma and to cement engagements and love relationships. They are thought to keep children safe.
I have many pearls items in my shop which you can enjoy both on time,off time ;) Please visit my shop :D

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too






COMMENT 0