Promotion

先日、友達にニットカフェなるものに連れて行ってもらいました。
日本にもあるかな?こういうの。
席があってそこで自由に自分のプロジェクトを進められて、そこではコーヒーやお茶などが
買えて、もちろんニットに必要なものが売られているの。
そして、お店の人に、作り方などを聞くこともできる。

お友達と一緒に編み編みしたい人もこんな場所があったら、お茶を飲み飲みできるからいいですよね。それから一人で行っても、ニット仲間に出会えるかもしれないし、分からないことはエキスパート
(お店の人)がそこにいるから聞ける。
ニットカフェ
ここもニットカフェ(SOHO)

きらきらした糸が混ざったきれいな毛糸だまを発見。
これで何か作ったら素敵そうだな~。
お値段は・・・・見たら $25!!

いい値段するのねぇ。近くのクラフトショップには、$4とか$5とかお手軽な値段のものも
あったけど、やっぱり作るプロジェクトによっていろいろあるわよね。
NYは今朝は氷点下。先日は初雪が降りました。
とーっても寒いので、おでかけに手袋、マフラー、帽子など必須です。
帽子とか編んでみたいな~、と思って、友達に帽子を編むのにいったい毛糸だまいくつくらい
必要? と聞いたら、毛糸だまによって、長さがそれぞれ違うらしい。
で、私がみたきらきら入りのやつだと、「2個でぎりぎり・・・」とのこと。
ということは? $50!
わー。売っている帽子でかわいい!と思うのがなかなかなくって、「かわいいけど、ちょっと
高いや~」なんて思っていたけど、材料費って結構するのね。もっともなわけだわ。

帽子を編むのも興味あるわけなんですけど、ニットカフェに行ったのは、
私の作っているニッティングキットをお店の人が気に入ってくれたら、置いてくれるかな・・というのも
あったのです!
で、サンプルを持って行っていたのでアポなしでしたが聞いてみました。
アメリカ人に初営業です!!

レジの女の子に聞いてみたら、「ちょっと聞いてみるので待っていて」と言われて、
お店にいたオーナーさんにお話する機会をもらえました。

女性二人がいて「私たちに何を見せてくれるのかしら?」
なんて言われてちょっとドキドキ。さっそくサンプルを見せました。

話を聞いてもらえたんだけど、お客さんたちがハンドメイドのキットに興味もつかが微妙だわ・・・
きれいだけどね・・と反応が鈍かった・・
お店に置いてもらうのもそんな簡単じゃないよね。
聞く姿勢をもってもらえたのが、大きなことでした。
ということで、懲りずにまたプロモーションを含め、アメリカでのチャレンジを
続けていこうなどと思ったのでした。

Stich marker arabian lamp
ちょっぴりクリスマス仕様のステッチマーカー。
このまま金具を変えて、イヤリングにしちゃってもかわいいかも。

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



I asked my friend to take me a knit cafe.
Have you ever heard about knit cafe?
There are some chairs and table and anybody can come freely and have some drink and do your
knitting project.
If you are looking for a place to knit with your frined,this is great idea I think.
And another good thing (maybe this is biggist)you can learn how to knit from people in store.

I'm wondering about making a hat for myself.
And I found very beautiful yarn whitch mix with sparkling yarn.
I saw the price of it and that was $25 for one.
Oh...That much?
I asked how many I'll need if I make a hat to my friend.
She said maybe 2 or 3.
Wow.. so it going to be $50 to $75.

Maybe I shoud start with more reasonable price yarn and I'm sure I'll be still happy.hahaha.

Another reason I went to knit cafe was to promote my knitting kits!
I asked if I talk to someone in charge.And they gave me a chance to talk to owners.
(two women there)
"So,what do you have for us"
They asked me.This is first time I promote in US.
I think I did OK.But They thought their costomer woudn't be interested in hand made kits.
Oh well..
But They said I should try to other shops and some shops might be interested these kits.
Yeah,right.
I keep challenging in US!


HP
yoko's jewelry gallery banner






スポンサーサイト

COMMENT 0