モカのいる生活 屋外イベントにおでかけ Life with Mocha going artfair together.

夏は外で楽しめるイベントがたくさんあります♪ モカも連れて行って一緒にあちこちで楽しんできましたよ~。
車に乗ったときに、外の景色を見るのが好きなモカ。
よく他のワンちゃんが、窓から顔をだして、耳を風になびかせてという姿を見ますが、とりあえず車内で大人しくしてもらいます(笑)
犬用のシートベルトなども売っているんですが、自由に体を動かせなくなっちゃうからな~とこのスタイルで。
mocha

ドッグトレーナーにどうやって犬を車に乗せるの?って聞いたらリーシュをつけて助手席に座らせて、リーシュ持ちながら運転するの。
と言います。「それだけ??」と特別な方法がないことに少しとまどい・・・
「話しかけちゃだめよ。大人しくさせるの」
うーん・・・やっぱ箱に入れよう、に至ったのです(苦笑)


まず我が家から10分くらいのアートイベント。大きな公園で行われていました。開放感たっぷりで素敵でした!
いいな~、こういう感じ。
artfair

バルーンアーティスト? まるでマジシャンのようです。幻想的でした。
artfair

クラフト作家さんのテントがあり、ここではガラス作家さんから素敵なウィンドーチャイムを買いました。
モカを連れていると、いろんな人が声をかけて来てくれます。
さわっていいですか? というのは英語で「Can I pet your dog?」 Petって言うんですね~。
あとは「Can I say "Hi" to your dog?」とか。

で、ここではなかったのですが、他の場所でたまにあるのが「ごめんね・・今日はトリート持ってないの」
と本当に申し訳なさそうに言うかたや、ポケットを探って「あれ、あったはずなんだけどごめんね」
という人。そんなにドッグトリートって普段持ち歩くものなのでしょうか? 
ご近所にはモカがペロッてしてくれないと、「今度はトリートもってくる!トリートを口移しであげたらキスしてくれるわよね」
と積極的な人も。
ありがたいようなないような、ちなみに3回すでにトリートをもらいましたが、モカはまだキスせず
「今回は許すわ」と毎回言ってくれています」(苦笑)
ちなみに、口じゃなくてもペロっと舐めることもキスとみなします。

話をおでかけに戻し、もっと大きいアートイベントにも行ってみました!
アナーバーで行われているこのアートフェアは、全米最大のアートフェアとも言われています。なんせ
町中アートフェア。見切れません!すごいですよー。来ている作家さんもいろんな州からきております。
annarbor artfair

ここでも見ているといろんな人がモカに声をかけてくれてベンダーさんも「あっちで水もらえるよ!」とか
情報くれます。
この日は暑かったので、氷嚢をつかってみました。ベンダーさんがそれを見て、[僕にやってよー」って(笑)
annarbor artfair

ここでも”Can I pet your dog?”はたくさんの人に聞かれましたね~。
自分のワンちゃんの話を聞かせてくれたり、お話がはずんだり。

途中で合流したアナーバーの大学に留学しているYさんとカフェでおしゃべりしているときは、通りかかった人が
自分の犬の写真を見せてくれて「そっくりでしょ?」って。ほんと兄弟のようにそっくり。
誕生日も近くってもしや?!と思ったり。
モカをそっくりの子に合わせたかったな~。

あまりに見るもの多いアートフェア。アメリカらしいものを・・と探していてどういうわけか私が買ったのは和風な
雰囲気のものでした(笑)
この日は陶器に惹かれる日で2か所から素敵な品々を。
はじめてみたんですけどレシピつきで売っていたBread Baker と 楊枝入れ。
annarbor artfair

お箸休めがついている小丼。
annarbor artfair

陶器でパンを焼くの?
作ってみたらあらほんと。絵のようにかわいいパンができあがりました。
実は、冷凍で販売しているパンのたねを解凍してまるめて中に入れるだけ。
売っているパンでおいしいのになかなか出会えないのが悩みだったんですけど、一般に売られている
冷凍のパンのたねを焼くとおいしいという。アメリカの不思議。
パンを焼く以外に、オーブンに入れられるので、いろんな料理が作れるそこれは重宝しそうです♪
annarbor artfair

mocha

モカは、はじめはリビングだけしか自由を許してなかったんですけど、最近はキッチンも自由に出入りOKに。
クンクン、クンクン興味深々です。でも一人キッチンはまだ禁止。一人でふらふら~っとキッチンに入って行こうとすると
「モカ!どこいくの?」と後ろから声をかけます。しっぽプリプリさせながらごまかすように「なんにもしてないよ~」と
戻ってくる。そんなモカです。

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆ShopからのNews
8月10日から14日まで夏季休暇をいただきます。
ロシアンアマゾナイトのチェーンピアスをアップしました!
キーチャームのペンダントヘッドをアップしました!
・サマージュエリー、お魚シリーズをアップしました!
ちょうちょのスタッドピアスをアップしました!

☆Online Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

I love Summer in Michigan.There are many event you can enjoy with your pet :) I took mocha to Artfairs.Some people talked to us and said"Can I pet your doggie?" stuff.Mocha is kind of shy to new people but it's good for Mocha too.THank you for being friendly to Mocha :) Ann Arbor Artfair is biggest art fair in the U,S,! We enjoyed with mocha! One of lady who talked to us showed her dog which just look like Mocha! It might be his brother.I wanted them to meet eachother.Anyway,when I'm with Mocha,I have chance to talk to people thru Mocha and make my day more fun ;) What Mocha gives us is very big. I baked a bread with the pot I bought at artfair.Mocha was very curious lol.Every move he makes is just so cute!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0