Holiday Fair

グランドセントラルステーションのHoliday Fairが今年も始まりました。年末(12月29日)まで
グラセン内のVanderbilt Hallでやっています。

Holiday Fair

入口にはAquos ツリー。 Sharpが12月1日からグラセン内の壁に映像を音楽とともに
映し出すカレイドスコープショーをSharpが主催しているのです。なので、Aquosツリー。

aquos tree

さて、Holiday Fairというのは何かと言うと、70店舗以上のお店がホリディシーズンにぴったりな
アイテムを出品しているのです。
shop
ギフト選びなどしたいところ。
ニットのかわいいお店があって、そこに某邦人男性アナウンサーを見かけ、いつも朝のニュースで
見ているから「○○アナですよね!いつもみてます!がんばってくださいー」なんて声をかけたかったんだけど・・・一緒にお買いものしている方もいたし・・自粛しました。

このホリデイフェアー内で友達と待ち合わせて、それからディナーへ。
「何食べたい?」とよくあるパターンになり、なぜだか「うなぎ」ということになったものの、
どこでうな重や、うな丼をだしているものか・・・

穴子なら寿司ネタとしてあるのは知っています。
お寿司やっているところだったら食べられるかな。

うーーーん・・・話しているうちに和食にターゲットは絞られて向かった先は、浪花。
ここは、こちらで放送している朝のニュースをみていると必ずCMが流れるのですが、
今回、晴れて初浪花となりました。

念願のうなぎは、穴子となり、お料理一品頼みましたがおいしかった。
スパイダーロールというのが案外おいしいことを知る。
天ぷらいけてました。久し振りだったな~。おうちでは作らないメニューです。
しめで頼んだぞうすいも、控え目な味付けが美味!でした。
味も雰囲気も日本です。ここは。
女の子3人でしぶいです。駐在員の日本人らしき人が圧倒的に多い。会社関係~みたいな
グループを見ると、NYといっても日本と変わらないのね~、などと思いました。
スーツ着てネクタイしてるし!(笑)

一緒にごはんを食べた友達の一人はクラフト大好きなので、来年は共同でクラフトショーに
出店しよう!なんて話しました。調べはこれからです・・(苦笑)
ですが、一緒にできる友人がいれば百人力だわ。なんだかできそうな気がする!
来年もがんばろー。ってまだ早いですよね・・



HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




Holiday Fair at Grand Central Station has started.
It's held in Venderbilt Hall until Dec.29th.

There is Aquos christmas tree at entrance of the fair .
Aquos is a name of SHARP TV brand.
Sharp presents holiday kaleidoscope show in grand central station whitch starts on Dec.1st.

Holiday Fair has over 70 shops.
Art shops,Clothing and Accessories shops,Jewelry shops,Glass shops,Gift shops and more and
more...
That's fun to walk around and find something for yourself or for somebody for chiristmas.

At the knitting items shop,I saw Japanese TV anchorman!
I see him everymorning on TV!
I wanted to talk to him.
But I didn't.He was with somebody and might be in private.

Anyway,I went dinner with my good friends after walking around this fair.
We went to a Japanese restaurant in midtown.
It was first time I went to that restaurant.The food was good and atmosphere is just like
Japan.
If you don't know this place,but you want to try real japanese food(Japanese food for Japanese)
you should try "Naniwa"(name of the restaurant).

I and my frined were talking about maybe we can do together at craft show next year.
My friend is very good at craft and she wants to do something.
I feel we can do something good together!
To exhibit a craft show is one of the biggist resolution of next year.

HP
yoko's jewelry gallery banner


FREE SHIPPING IN U.S. !
FROM TODAY TO NOVEMBER 30th.
スポンサーサイト

COMMENT 0