和YOKO カスタムオーダー  Wayoko custom order

以前の記事和YOKOにいただいたカスタムオーダーのお話を書きましたが、また追加で
オーダーをいただきました☆

生地はもちろんTomo& Edieさん。今回も直接私に送っていただきました。

絹のしぼり生地が大好き、というお客様。今回もたっぷりと。
今回もどの生地のどの部分で、彼女のオーダーを制作するかは、彼女の希望とこちらの提案を話し合いながら・・・
これがパズルのようです
wayoko custom order

そのパズルの結果。たくさんのアイテムができました。
作った私もこれいいな~、なんて思ったのは、ショール。彼女に寸法だけもらって「ショール作ってください」とさらり、と言われた時は、ん??どんな?って思ったんですけど、こんな感じの仕立てだったらさらりと羽織れる一重のショールができて素敵だろうな、とこちらに任せてやらせていただきました。
羽織ってみるとこんな感じ。 しぼりの生地は滑らないのでショールにぴったりだな、と思いました。軽いけど、絹だからあったか~。
wayoko custom order

2パターン作りました。くしゅくしゅっと細く使ってストールみたいにしても素敵です。
wayoko custom order

これもチャレンジでした。ベンチシートクッション! ご希望の絞り生地のパイピングも付けました。実はパイピング自体を作ったのは始めて!お客様のご要望により、出来ることが増えちゃいましたよ
wayoko custom order

しっかりした芯地を貼って、裏打ちも裏と周囲に使った生地と同じ生地でしていますので、結構しっかり目のものができました。
wayoko custom order

フォームを入れるとこんな感じになるはず。実際にお使いになるのはどんなお部屋なのかな~? 想像が膨らみます^^
wayoko custom order

他に、ジッパーポーチ。これは、バッグインバッグにもなります。紫の生地を半分にしてあまり布を配色にしてみました。
裏は、また違うしぼり生地。
内側の始末はパイピングですっきりと。このパイピングもあまり生地。
wayoko custom order

オーダー第一弾は発送済。残っている生地で第二弾が待ち構えています。
私にとってもチャレンジのようなカスタムオーダー。お客様の喜んでくださるのがほんと嬉しくて。カスタムは大変さは何倍もありますが、達成感もあり、楽しんでますよ~。作るチャンスをいただき、ありがとうございます!

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆ShopからのNews
ロシアンアマゾナイトのチェーンピアスをアップしました!
キーチャームのペンダントヘッドをアップしました!
・サマージュエリー、お魚シリーズをアップしました!
ちょうちょのスタッドピアスをアップしました!

☆Online Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

I wrote about custom order for Wayoko before.This is second custom order from same customer :D Thank you for coming back!
As same as last time,She sent me quite a lot shibori fabrics from Tomo& Edie.This time's order was big challenge for me.I haven't made those before! I'm relieved all turned out good.I liked shawls especially :) She alreday received these items.She placed more orders.I'm on process of making rest of her orders.Thank you for giving me a chance to make :)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0