ジュエリーパーティー☆ Held Tea and Jewelry party :)

先日、ご近所に住むお友達のお宅でジュエリーパーティーを開いていただきました
お散歩友達でもあるJが毎日会ってよくおしゃべりしている中で、私がジュエリーを作っていると知って、「じゃあ、うちでパーティーやってあげる!」と言ってくださったのです

パーティーでジュエリーを販売したり、オーダー会したりってトランクショーというのかな? アメリカっぽいイメージです。
ここで、みなさんにも体験を楽しんでもらえるように簡単なプチクラスをやるのはどう? と提案しました。
ホリデイシーズンのギフトアイデアにもちょうどいいかな?と思って!

初めてのパーティーはお互いの友人を呼んで和気あいあいと
何気に初めて何気に終わるスタイルのイメージでおりましたが、Jはちゃんと考えていてくれました。
みんなに座ってもらって、「今日はYOKOが素敵なことを用意してくれています。YOKO,ちょっとあなたのことも含めて説明してくれる?」

って!わー。何話すかなんて用意してなかったし
実は、アメリカ人のお友達のお宅へ洋服の販売会のパーティーというのがあってお邪魔したとき、みんなお互いを知っているけど、
自己紹介含めパーティーの趣旨を説明しつつ、ひとつひとつのアイテムを紹介してくれたりと、しゃべるの上手!プレゼン上手!
と感心しました。
そして、月に1回集まるウクレレの集会も、運営しているのはウクレレ大好きなもちろん他にお仕事持つ数人の方。もちろんボランティアです。いつも進行上手だよな~、と思います。
こちらの方はこういうの身についている方が多いですね。勉強になります!

このパーティーではじめて会う方々もJの計らいおかげで打ち解けておしゃべりを楽しんでいる様子♪
そして、ホステスとして徹してくれるJ。お散歩のときと違う一面を見たよ~(笑)
jewelry party

パーティーでは、お茶とお菓子をつまんでおしゃべりしつつ、ディスプレイしたジュエリーを見ていただいたり、やってみたい!
という方にはピアス、イヤリングづくりを経験してもらいました。
この日は参加者全員ジュエリーづくり体験してくれましたよ~。
jewelry party

作り方はごくごくシンプル。だけど、ビーズの選び方や並べ方によってチョイスがいっぱい!オリジナルのジュエリーづくりをたのしんでいただきました
ほんと、みなさん自分に似合うもの分かってる!同じビーズが目の前に並んでても選ぶものはそれぞれ。いつもどんなものを
チョイスされるのかを見るのも楽しいな~と眺めています。

jewelry party

こちらは、プレゼントにされるんですって!どんなのがいいと思う? とみんなに聞きながら仕上げてました。
鏡に合わせたら似合ってたから、自分ようにもほしくなっちゃいますね~
jewelry party

先に帰られた方以外のみんなのピアス、イヤリングを並べて~。みんなで写真を撮りあいっこ。
jewelry party

お帰りになるときのみんなの耳に手作りの世界に一つのピアス、イヤリングが。
みなさん初めてのジュエリーパーティー来てくれてありがとう~。
楽しかったと聞いて、嬉しかったです。私もとーっても楽しい時間をすごさせていただきましたよ
jewelry party

私が作ったジュエリーもいっぱい見てもらって良かったです。ディスプレイしたジュエリーを見てもらうのは久しぶりでした!
やっぱり楽しい^^ 
終わってからJと紅茶で打ち上げ。二人でみんなの笑顔が見れて良かったね!と話しました。

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆ShopからのNews
オリジナルメタルシリーズのピアスをアップしました!
ロシアンアマゾナイトのチェーンピアスをアップしました!
キーチャームのペンダントヘッドをアップしました!

☆Online Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

My neighbor friend J planned Jewelry party for me.When she got to know I'm making jewelry for selling,she said she suggested :D Actually,I always wanted to do! Thank you for your suggestion.I love it! We had a party few days ago.we invited our friends and they meet first time at party but get along with at party with having tea and snacks and joining jewelry class :D
They made one of a kind original earrings made by themselves.All looks nice on them.
After party I and J talked that we're happy to see everybody's smile :) and will have another one again!!
Big appreciate to everyone who came to the party and dearwonderful host,J!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0