モカのいる生活 冬支度 Life with Mochar,ready for winter

今年は暖冬かな~と思っていましたら、数週間前ですけど初雪が降りました!それも一日中
一面の銀世界
michigan

モカもうるうる、こんな瞳で降る雪を眺めていました。(加工なしでこのデカ目!
mocha


去年はモカがまだいなかったから、寒いな~、外出れないな~、くらいでしたけど、今年は外に出ないわけには行きません。
モカを散歩に連れ出さなくては。
モカを飼ったとき春でしたけど、その時から「冬の心配」がありまして獣医さんにもトレーナーさんにも「冬になったらどうするの?」
というのはこの時点で聞いておきました。
Potty(トイレ)ネタになっちゃいますが、家でもできるようにトレーニングした方がいいの? と思って。

両者の答えとも同じ。私の質問に対して
「なんで?」 的な(苦笑)

冬のPottyは、ささっと済ませてくれるものらしく、「5分くらいだし」とのこと。普段は外で天候によっては家、というのは
混乱をきたすらしいのです。
もちろんその5分のためにこちらも重装備しなくちゃなんですけど、モカもね

よこまるとあいちゃんに着せていたセーターを着せたら入ったー!
よこまる「お揃いだね!」
モカ「これお古ってこと?」
mocha

体の大きさはこんなに違うのにおんなじサイズ。なかよくゴロン。
mocha

それからこれがどうやら必需らしい・・・
犬用ブーツ!
犬は雪が好きだろうから、と思ったら肉球は結構デリケートらしく、あんまりよくないそうです。
それと、雪が降る前に巻く塩でやけどにもなっちゃうこともあるようなので、準備準備。
はじめは慣れなくて、ぴょこたん、ぴょこたん、アヒルみたいに歩いてました
mocha

実際、歩かせてみるとブーツが嫌だからかささっと散歩を済ませたがる傾向に。結果早くPottyも済ませ結果オーライ?
少し寒くなりかけた頃にプルプル震えていたモカ。よっぽど寒がりなのかと思ったら、意外とそうでもないことに雪が降ってから気づきました。
ブーツ履かせずに行ってみたら、雪がとけている芝生の上より、雪の上を歩きたがる。
ねこっかぶりで心配させておいて結構ワイルドなのかもしれないね。
mocha

雪が降った次の日からまた温かい日が続いて雪もあっという間に溶けました。
ミシガンの冬はこれからが本番です。

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪

☆ShopからのNews
・小さなスタッドピアスシリーズに、新作をアップしました!
・がまぐちショルダーの新作をアップしました!
・ホリディスペシャル送料に設定しました!
・ウクレレとイチョウの葉のピアスをUPしました!
りんごとどんぐりのスタッドピアスをUPしました!


☆Online Shops
Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Our first snow in this winter piles up all day! It's beautiful but concerning about taking Mocha out for potty and walk.
I have asked to my vet and trainer,what should we do in winter.They were like,just make it shorter.Take him out anyway.I thought let him do his business inside only in winter is good idea.But both of them told me it gives a dog wrong message and cunfuse him. Maybe right.I put him on a sweater and boots.At beginning he walk funny like a duck lol It was cute! but he doesn't like those.
When I took him without boots.He rather to walk on snow than on grass.He's wilder than I'm thinking! He surprise us sometime ;)

Etsy
Free shipping in the U.S. Discounted shipping fee for everywhere else.
Free gift wrapping always ;)
Get one of a kind gift for yourself and loved one. Offer ends Dec.15th.Don't miss it!
Yoko's Jewelry
Wayoko

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0