モカのいる生活 フロリダ旅行 Life with Mocha,South Florida Trip

クリスマスから年末までモカを連れて旅行に行って来ました。
行先を決めるのもモカ中心。
旅行も一泊か二泊に留めてペットホテルでお留守番? という選択肢もありますが、モカはなんせまだ子供で
親元を離れると極度の不安に陥ってしまいます。
留守番もストレスになりそうだから、やっぱり連れて行こうということに落ち着きましたが、さてどこ行こう?

まず、寒いと外を歩きたがらないだろうからと暖かいところという条件。
となると、車で行けるところにすると難しいな~。
飛行機ってこの子平気? ホテルでのクレートは飛行機だったらいつもの持っていくの難しいし・・・
飛行機で何に入れるの?

親の私たちもはじめてなんで、ドキドキ
ペットトレーナーのLに聞いてみると、航空会社によってキャリーのサイズ違うけど、いっぱい売ってるよとのこと。
ホテルでのクレートも折りたたみ出来るのがあるのよ~、とのこと。

結局行先は、フロリダへ!飛行時間は3時間くらい。

航空会社のHPを見ると、一機で受け入れるペットの数は決まっていて早い者順らしい。
電話で予約する時にペットがいることを言います。
何犬ですか?と聞かれて「チワワミックス」というと「じゃあ大丈夫ですね~」と体重聞かれる前から折り紙つき。
チワワはこういうとき好まれる?

当日までの間に飛行機で入っててもらうキャリーにも慣れてもらうために数日前から予行練習。
モカを無理やり押し込めファスナーを閉めて、30分くらいソファーで座る足元に置いてみる。(飛行機の状況を再現)
はじめモゾモゾしてたものの、結構落ち着いて何時間でもいられそうな勢い。意外と好きなのかも?

いよいよ当日空港へ!
florida trip

空港には同じく旅に同伴するワンちゃんを何犬か。空港内は歩かせていいみたいですねー。
モカよりずっと大きい子もいました。まさか、キャリーに乗せなくてもいいという航空会社もあるのか? 
これはまた調べてみようと思います。
セキュリティチェックは、キャリーに入れてコンベアに乗せるのか? と思ったらそれ間違い
犬を抱っこしてセキュリティゲートを通ります。で、両掌を紙で順番に撫でられ、それを機械に通して「はい、いいですよー」

スタッフのみなさんも怖そうな顔している人も、モカが前をよぎるとき急に赤ちゃん言葉であやしはじめたり・・・
「こ、こんな人だったのか・・」とギャップにドキン 他の旅行者の方にも立ち止まって話しかけてもらったり、
優しくしていただきましたー。

さあ、飛行機に乗ります。練習通りずーっと寝ているかのような静けさでキャリーに収まるモカ。
しかし、国内線のエコノミーシートはせまい!
キャリーを足元に置くのも上からじゃなくって、通路側からそろりそろりと・・・という感じ。 
florida trip
パパと二人並んだシートだけど、一人だったら隣の人に迷惑かけちゃうな。飛行中にキャリーを膝にのせてあげる余裕もなし・・
国際線はもうちょっと広いかな~。変わんないだろうか

とりあえず初飛行を無事に乗り越えたモカ。偉かったです。
レンタカーを借りてホテルに向かいます。
フロリダは、暖かいどころか、暑い!真夏の陽気でした モカは混乱しないだろうか?と思いきや順応はやし!
常に落ち着いてましたね。
もしや、冬のミシガンからフロリダ旅行はじめてじゃないのかも?とパパと話しておりました(笑)

フロリダ旅行の様子はまた綴っていきま~す。


☆ShopからのNews
・小さなスタッドピアスシリーズに、新作をアップしました!

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

We went to Miami for Christmas vacation.Before we decided destination,we were wondering we should bring Mocha or not.If not,Mocha will stay in Pet hotel for the first time.It means our trip should be short like two or three days maximum.Or take Mocha somewhere warm.Because he doesn't like walk around in cold weather.It means we can't go by a car.Firts time styaing in pet hotel or flight.Which is easier for him...We decided the one must be more fun! Flying to Florida with Mocha :) It's firt time for us too.We bought his travel foldable crate and carrier for flight.We made him to practice to get used to be inside of these.Taking a dog with travel by air was not so bad! I think Mocha did very good.So patiant.I'm proud of him.Also all staffs are nice and friendly to dogs! II'm impressed :D
I'll write about Florida trip later!



Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0