モカのいる生活 フロリダ旅行 マイアミビーチでクリスマス Life with Mocha,Christmas in Miami

フロリダ旅行の続きです
モカの初めての飛行機での旅が無事に終わり、ホテルに落ち着きホっと一息。
ホテルはもちろん、ワンちゃんOKのところで、キッチンつきのところ。居心地よかったです。
初日はのんびりで、ディナーに近くのモールに出かけただけ。ここ、巨大モールです。

florida trip

この日はクリスマスイブ。レストランも早じまい?のところがちらほら。
それからスーパーも、早じまい。5時で閉まってしまいました。次の日のクリスマスはもちろん休み。
レストランも休みだろうからスーパーで何か買っておかなきゃ!と思ってたんだけどなー。
明日の心配は明日しよう。
モールの入口にあるブラジリアンステーキのお店へ。

ブラジリアンステーキというのは、テーブルの上の札を「いります」「いりません」の表裏でみせてテーブルに来たウェイターさん
からお肉切ってもらうというスタイル。
メニューを渡されず、説明だけ受けただけなので、一体いくらなんだろう??と思いつつ食事
クリスマスイブだし、いっか、ということにする
サラダバーもあって、この充実ぶりったらないので、ついついお肉以外でおなかいっぱいになってしまいそう・・・
お店の魂胆(勝手な憶測)にまんまとはまってしまった・・・
florida trip

いろんな種類のお肉が来ます。今度ブラジリアンステーキに行くときはお肉中心にしたい!(笑)
florida trip

さて翌日はガイドブックで見た時から行きたかったアールデコ地区へ。
アールデコ調のホテルが通りに並び、その向かい側は、ビーチ! とっても素敵な雰囲気で、歩くのも楽しいし、ビーチや公園でのんびりもいいし。
ビーチは犬ダメサインがあって、ちょっと残念。
florida trip

だけど、他は犬ウェルカムな雰囲気です♪
通りに面したホテルは、それぞれオープンカフェレストランになっています。
前日のクリスマスは店が閉まっているかも? の心配は、都心では無用だったみたいです

ウェイトレスさんにこの盛り合わせがおすすめです、とすすめられたサンプラー。いくらですか? と聞いたら「15ドル」というので、オイスター6つと同じ値段ジャン!と思ったら、そんなわけなかった(笑)50ドルでした。(聞き間違い。。)で、魚をやめて、オイスターの数をふやせますよ、というからそれお願いしたら、そこからさらにお値段アップしてた。まったく言ってよ~!
あとは、ビールを頼んだだけだけど、チップも含めるとかわいくないお値段に。
ランチにしては豪華になってしまった・・・またまたクリスマスだし、とクリスマスをいいわけに(苦笑)
florida trip

コロナ頼んだら、テーブルに置いてくれた!「こ、これは?」と言ったら「ディスプレイでーす!」だそうです(笑)
florida trip

意図しないのに豪華たて続けなフロリダ旅行。午後は、別のビーチに移動してのんびり。
ここはワンちゃんOKです!
これぞワンちゃんをビーチに連れて行く醍醐味? ジャブジャブ入ってる
florida trip

無事ボールをキャッチ! 
florida trip

うちのモカはというと・・・
完全に丘犬です。
florida trip

このビーチの外にドッグパークもありました。犬にとって最高の環境!
他のワンちゃんも旅行中なのかな~。 いっぱい追いかけっこしましたよ。
florida trip

ここは、大きな子も小さな子も一緒に遊べるドッグパーク。大きい子はやさしい子が多いですね。
しばしの夏の陽気を満喫したクリスマスでした。
florida trip

☆ShopからのNews
・幸せを呼ぶ馬蹄ネックレスをTetoteCreema
Iichiにアップしました。
・小さなスタッドピアスシリーズに、新作をアップしました!

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

The day we arrived in Florida,we had no idea to go for dinner..It's Christmas eve.We went to nearest mall from the hotel.It was huge! We entered brazilian steak house in that mall.The system was simple.There's salad bar buffet and you can show your plate 'yes' or 'no' on table to be served meat.I couldn't eat much because I enjoyed salad bar too much...Maybe it what the house's plan..
Next morning,we went to art deco district in Miami.Art deco style buildings are all hotels.They are also restaurants.In front of beach is beautiful park.Dogs are prohibited in beach.But other places are dog friendly.We enjoyed gorgeous lunch.Which we didn't suposed to have...A waitress suggested seafood sampler and I listened wrong for the price 15 adn 50 lol.Anyway,it was christmas day! So it's OK to have gorgeous lunch ;) After lunch,we moved location where dogs are allowed in beach.But our Moch preffer sands than water lol.It was perfect place for dogs.There's dog park too! Large dogs and small dogs can play together.Mocha was popular :) He enjoyed beautiful Summer weather day on Chrismtas day.


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

COMMENT 0