フロリダ旅行 エヴァー・グレイズ国立公園  South Florida trip,Everglades National Park

アメリカ人のお友達Bにマイアミ行くんだ♪というと、キーウェストも行けたら行くといいよ と7マイルブリッジの
素晴らしさを教えてくれました。 パパの会社のJさんも熱弁してたな~。
Bがもう一つ行ってみるといいよ、と言っていたのがエヴァー・グレイズ国立公園。 世界遺産でもあります。

ならば行かねば!と行ってまいりました。
ゲートで入園料を払います。車一台$20 1週間有効です。でもこの1週間有効を国立公園で活用できたことなないです

公園といっても道路はあるものの自然そのまま。広大な野原や湿原が広がるばかり。一体どこに行ったらいいのやら分かりません。
どうやらパパは一番奥にあるフラミンゴ・ビジターセンターを目指しているようです。
ナビを見ると入口入ってから目的地までさらに1時間くらいある・・・
ここはフロリダ半島のはじっこのはじっこ。フロリダ湾に面したところです。
フラミンゴがわんさわんさといてピンクに染まっているのかと思ったら、思っていたような場所とはちょいと違いました。

florida trip

カヤックを楽しむこともできます。気持ちよさそう~
モカがお利口に乗ることが出来ればな~。家の近くの公園ではワンちゃん乗せているのをみたことがあります。
florida trip

今回はうらやましく眺めるだけ。
florida trip

フラミンゴはいなかったけど、フロリダ湾でマナティーを発見!
マングローブが生い茂る海沿いは海水と淡水が混ざって国内でももっとも多くの生物が生息しているんですって。
国立公園にもレストランがありました!
ちゃんとウェイトレスさんが席に通してくれます。キッチンは大きなバンの中。少人数で切り盛り。
バーガーを頼んだけど、結構いける! このひろーい国立公園に勤めている人はどうやって通っているのかな~なんて思ったり

移動してトレイルを歩いてみました。こんな感じのトレイルもあれば、
florida trip

ボードウォークになっているところも。湿原の上を歩けるのでこちらがおすすめ!
florida trip

水を眺めるのがこんなに癒されるんだな~
清らかに澄んでいて、いつまでも見ていたかったです。
florida trip

そこに真っ白の鷺が。じーっと動かず写真を撮る人にポーズを取ってくれているよう。
florida trip

florida trip

来て良かったな~と、思いました。

この日もまずまず暑くって、ちょっと回っただけでも良い疲労感。フロリダはワニも有名らしいから、ここまで来てワニ見なくてどうする!と思ったけど、見ずじまいで、ホテル路へ。
1週間有効というチケットだからまた来るという手もあるけれど、なかなかそうならないものですね(苦笑)
この国立公園は東京都2個分くらいあるそうです。
いやぁ、広い!

☆ShopからのNews
・幸せを呼ぶ馬蹄ネックレスをTetoteCreema
Iichiにアップしました。
・小さなスタッドピアスシリーズに、新作をアップしました!

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

We visited everglades national park during our trip.It was huge!! We headed to the edge of the park,Flaming visiter center.But there were no Flamingo....The view from Florida bay was great.I envy people enjoy kayak in this beautiful huge nature.Maybe sometime with Mocha! I enjoyed bordwalk trail most in this park.I felt like walking on the water.The water was so clear,I never tired of lookin down the water.It worth it to visit here :)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0