はじめての展示会。スチューデントショー  Participating student show

ジュエリーを習うために通っている学校は、アート全般のクラスがあるのですが、そこで生徒によるスチューデントショーが
開催されました

2作品まで出品することができるんですが、審査があります。
出すだけでも出してみよう!と思ってこのスチューデントショー目指して制作!

石はフローライト。
形はおはじきのように、表も裏も丸みがあります。かわいい!と思って買ったものの、実際デザインを始めると
一番きれいに見えるように石を留めるには底辺がない分どうやって固定させるかが悩ましい。

シンプルに包むデザインにして、丸みのある裏側もきれいに見せられる石座に。
しかし、出来上がりがすぐそこに見えているのに石留で苦戦 物づくりというのは仕上げに近づくとあと少しなのに
びっくりするほど時間かかったり・・・

jewelry making

やっと出来上がりました!
fluorite metalsmith earrings


fluorite metalsmith earrings

裏側から見たところ。
fluorite metalsmith earrings


着用写真


そしてもう一作は、同じシリーズのこちら。枝とお花や葉で石を装飾するように留めたこのタイプは他のクラスメートや先生からも
よく褒めていただいています。
両方とも、和が作品に表れていると言われましたよ。意識しなくても自ずと出るものなのかな~。
botswana agate metal smith earrings

審査結果は学校のウェブサイトで発表されました。2作品とも審査とおりました!
名前を見つけた時は嬉しかった~

先日はこのスチューデントショーのレセプションパーティーがありました☆
水彩画、油絵、陶芸作品、織物などなどすべて生徒の作品でギャラリーが埋められています。
student show

student show

student show

私の作品は、ターコイズカラーのティーポットと一緒にディスプレイされていました。
こんな風に飾ってもらえるのってうれしいなー。
student show

ミシガンに引っ越してからはじめての展示会がこのスチューデントショーになりました。
期間は2月19日まで続きます。

☆ShopからのNews
・こぶりでたっぷり入る着物生地ポーチをTetoteにアップしました。
・幸せを呼ぶ馬蹄ネックレスをTetoteCreema
Iichiにアップしました。
・小さなスタッドピアスシリーズに、新作をアップしました!

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

I participate since I moved to Michigan is Student works exhibiton! It is juried show.I submitted two pair of earrings.
Fluorite dangle earrings and Botswana agate earrings.I asked other class mates about titles.Yes. you have to write title on apprication.It was difficult! Actually I couldn't find something appropriate.So..I asked to other class mates lol.
Fluorite one is"Ripple on the water" and Botswana agate one is "Asymmetrical at play" Aren't these titles nice?
Both of my pieces were accepted for the show! It's nice to see own works are displayed in the gallery :) The student show will be continued until February 19th.

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0