制作日記 & 新商品ご紹介 原石エメラルドのネックレス  new items, raw emerald necklace

ユニークな形のエメラルドの原石。
表は、フラットできれいな深いグリーン。 裏は、ラフな反面、少しきらきらが表面に見られます。 形も不定期。
どちらも個性があっておもしろいので、リバーシブルのデザインにしてみました。

表は、シルバープレートから原石を覗かせるように決めたけど、ちょっと一癖つけてみました。
窓枠のように開けたところに、葉っぱと蔦。メタルボールで飾ります。
周りには、スタンプテキスチャーを加えて表情をつけました。
metalsmith emerald necklace

ジュエリーづくりは宇宙みたい・・・というか、禅というか、すべてのことが現れるような気がします。
冷静な気持ちで決して迷いながらや急いで作っちゃいけないな、と毎回思います。 そして作る前によ~く熟考すること。

metalsmith emerald necklace

あと一歩で出来上がるというところでハプニングが続々(苦笑)
爪をロウ付けして、ネックレスを下げるホールも開けて、あとは石を留めるだけ。ですが、ここからもそうは簡単に行かせてくれません・・・
一つの作品を仕上げるたびにいくつものことを学びます。 

でもなんとかイメージ通りの作品に仕上がりました!
ネックレス部分は、アシメトリーに。片側だけケシパールを使いました。各パールとの間にノットを作ったフレンチノットで繋ぎます。
なのでネックレスは、とってもしなやかです。
metalsmith emerald necklace

裏側はこんな感じ。
私はこちら側も味があって好きです。ちょっとウミウシみたい?
metalsmith emerald necklace

つけるとこんな感じです。
metalsmith emerald necklace

エメラルドは5月の誕生石。 5月のお誕生日の方へのプレゼントにも、母の日のギフトにも。
写真をクリックするとEtsyの商品ページへジャンプします。

☆ShopからのNews
・Etsyに原石エメラルドのリバーシブルネックレスをアップしました。
・Webshopに小さなお花のスタッドピアスをアップしました。
Etsyに夜桜 ラピスラズリカボションストーンブローチペンダントをアップしました。
Tetote,Creema,Iichiに凛とした青のラピスラズリカボションストーンピアスをアップしました。
Tetote,Creema,Iichiにて三日月スタッドピアスとゴールドアップルスタッドピアスの再販スタートしました。
・Webshopにとろけるようなレーシーハートのリボンネックレスをアップしました。



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

This is OOAK reversible necklace of raw emerald. On face, I added stamp texture and designed like a window for emerald. On back, raw emerald has unique rough look. I thought this side is beautiful too. I simply made as prong setting and add texture on surface of the plate. This side looks like a sea slug maybe?
For necklace, I used water pearls and keshi pearls. Keshi pearls line randomly. I used silk thread and knotted between each pearls. So necklace is very flexible.
During process, I met some troubles but I learned many things from making this jewelry… I feel jewelry making is like “Zen”. Never should be in rush. Should be in calm and well thought before you do it. It reflects all about me… So, jewelry making is very deep.
The necklace is available on Etsy.

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0