ミシガン通信 デトロイトでお花見  Michigan news letters, Cherry blossoms

ミシガンは春が遅いといっても、これは先月のことです
4月のうららかな春の日にお花見に行ってまいりました! デトロイトにあるBelle isle parkという小さな島になった公園です。
ここで桜が見られるんです。
こんなにいっぱい!

sakura


ここの桜はデトロイトの姉妹都市になっている豊田市とデトロイト日本商工会が寄付したんだそうです。
桜が恋しかったのでお花見できてとーっても嬉しかった
行ったのは4月の下旬でしたが、ちょーど満開!

sakura

sakura

芝生の上に敷物を敷いてのーんびり桜を見ながら過ごしました

sakura

やっぱり桜は日本人にとって特別! 海外にいようとお正月にお雑煮食べなきゃと思うのと同じように 春は桜が見たいものです こちらはハナミズキ(Dog tree)という桜に似た可愛らしい白い花を咲かせる木が多く見られます。
こちらもきれいですけど、やっぱり薄ピンクの桜がたまりませんね。
個人のお宅で枝垂桜をうえてらっしゃる方もちらほらと。 お客さん呼んで自宅で宴。最高ですね!って桜見ながらお酒飲んだりってそんな考えはこちらではあんまりないのかなぁ(笑)

sakura

週末のデトロイト市内は閑散としていて寂しい雰囲気。
変わりつつある時期なんだろうけど、場所がありあまっている感がありますねぇ。 
detroit

こちらの公園に来る前にデトロイトにある”Le petite zinc"というフレンチカフェに立ち寄って腹ごしらえしてきました。
周りが寂しいのに、このカフェは賑わっていた! ここ目当てで来ているんだろうなぁ。

目的はクレープだったんだけど、キッシュも頼んでみたらめっちゃおいしかった! パパとシェアしたのでこれは半分の量。
detroit

本命のクレープはカプチーノといただきました。 おいしかったけど、キッシュのおいしさが勝りました(笑)
今度はキッシュ一人分ちゃんと頼みたい!
detroit

ここは、外に席があって、モカも連れていけたので良かった。
デトロイト市内もおいしいところや、おもしろいところいっぱいあるんだろうなぁ。なかなか開拓できていませんが、
またいいところ見つけたらご紹介したいと思います☆

☆ShopからのNews
・Etsyにワイヤーをランダムにラップしたラブラドライトピアスパールのピアスをアップしました!
・Etsyにアマゾナイトのベゼルセッティングペンダントをアップしました!
Etsy Wayokoに新作キーホルダーとがまぐちポーチをアップしました!
Tetoteに新作キーホルダーをアップしました!
・Etsyにメガネホルダーの新作をアップしました。
Tetote,Creema,Iichiにターコイズとオレンジムーンストーンのロングネックレスとターコイズとチェーンのデコレイトピアスをアップしました。



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

We visited Belle Isle Park to enjoy Cherry blossom in end of April. Sakura season in Michigan is nearly one month later from Kanto area in Japan. Sakura is very special for Japanese. I feel like something important is missing if I don’t see that flower in spring. It`s almost like you have to see every year. In that park, There are over 100 sakura trees which were donated by Toyota city (sister city of Detroit) and Japan business society in Detroit. It was perfect day to visit. Sakura was full bloom and it was nice day to stay out. I wanna come back here every spring! Before we came to park, we stopped at French café in Detroit city. Food was wonderful! I liked it because they have seats outside. hehe. Dog owners always look for seats outside. I haven’t visited Detroit city much. But wanna explore more!


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0