ミシガン通信 アスパラピッキングに行って来ました! News letter from Michigan, Asparagus picking

こちらでの楽しみの一つに、果物狩りなどがありますが、アスパラガスもピッキングさせてくれるところがあると知って行ってきました~。

行ったことのあるお友達がこれはオススメ!とのお墨付き。 シーズンは5月いっぱいまでということだったので、
行きそびれないように早速行ってまいりました~

こちらです→Earwin Orchards

アスパラがどんな風に生えているのか知らなかったけど、固ーい土にこんな風に生えてるんでね。意外!
狙うべきアスパラは、穂が開いていないまっすぐのもの。 

根本の紫っぽい色しているところの上からポキっとおります。 いい音が気持ちいい~
生のままでも食べれちゃう。 新鮮!!
asparagus picking

真っ青な空の下でもくもくと積んでいきます。 地味に楽しい!
居合わせた方とアスパラで何料理するの? なんて聞きあったり。 
asparagus picking

私はこの日来れなかった友達の分の二人分~。
お値段は、重さで計算してくれます。 畑の人に「よく採ったね~」 と感心されましたが、4人のうち、これでも私が一番少なかった! 
asparagus picking

終わった後はお友達のお家に移動し、みんなでいっしょにランチを作って食べました もちろんアスパラづくし~
デッキで太陽の下で一番の贅沢です! 幸せだ~
asparagus picking

ベーコン、玉ねぎ、アスパラのペペロンチーノとトマトと紫玉ねぎとアスパラのサラダ。格別なおいしさでした!
この前にアスパラをグリルしたトーストに挟んだサンドイッチも食べちゃった。このシンプルなのがめっちゃおいしかったです!
asparagus picking

お家に帰ってもアスパラ!(笑)
ポーチドエッグ乗せ。
asparagus picking

ご近所さんにもおすそ分け♪ うちの妹はおいしいスープ作るのよ~と言ってました。 スープかぁ。
それもいいですね。 やってみようかな? 

はじめてのアスパラガス狩り。 これからは毎年楽しみたいな~

☆ShopからのNews
Creema,Iichiにワイヤーをランダムにラップしたピアスを2点アップしました。
・Etsyにワイヤーをランダムにラップしたラブラドライトピアスパールのピアスをアップしました!
・Etsyにアマゾナイトのベゼルセッティングペンダントをアップしました!
Etsy Wayokoに新作キーホルダーとがまぐちポーチをアップしました!
Tetoteに新作キーホルダーをアップしました!
・Etsyにメガネホルダーの新作をアップしました。
Tetote,Creema,Iichiにターコイズとオレンジムーンストーンのロングネックレスとターコイズとチェーンのデコレイトピアスをアップしました。



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

I went to asparagus picking with my friends. I didn’t know there are U-pick asparagus! The place was same place with where I went for apple and pumpkin picking. They have cherry picking in summer as well! Wow…everything! Picking asparagus was simple and fun! I liked snapping off sound. I couldn’t stop! I think all of us did really good job. I did two buckets. One was for someone who couldn’t come ;) After that, we moved to friend’s house and cooked asparagus lunch together and ate under sunshine! Such a gorgeous lunch! I love to come back next year for sure!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0