ミシガン通信、ミシガンで楽しむウクレレ♪ Michigan news letter,Ukulele in Michigan

今年もミシガンで最大のウクレレイベントMighty Uke Dayに行ってまいりました。
これは、首都のランシングで行われているウクレレ三昧なイベントで、2連チャン、3連チャン、それも一日中楽しみに来る人が
いっぱいいます

去年行ったときの日記はこちらです

今年は初日の夜だけコンサート目的で行ってまいりました。
コンサートは撮影ができないので、その前に寄ったElderlyという楽器やさんの写真です
ukulele

ここもミシガンに来たらぜひ行ってみたい、とウクレレやギターをやられている方は思うような有名なお店だそうです
ここで買ったウクレレだよ、と話すウクレレ仲間さんも何名か☆ 私もいつか2本目のウクレレを買う時には!と思っております。

この日のコンサートは、3アーティストのパフォーマンス。
一人大学生の女の子がいましたが、まさに女ジェイクシマブクロ! インストルメンタルのスタイルで、弾く姿が音に載って、ジャンプするように弾くのにコンサートでは見とれちゃいました。 
そんな彼女はMarloweです。ぜひ見てみてください。 

最後のパフォーマーは、ウクレレとギターのデュオ。Victor and Penny 最新アルバムの曲をパフォーマンス。ロカビリーな雰囲気でPennyがリズムに乗って弾いている姿が素敵すぎでした!コンサート後にアルバム買っちゃいました
コンサートに酔いしれて興奮気味に帰った夜でした☆

そしてこちらは、別の日に図書館で行われた無料コンサート!
彼は昨年のランシングでのウクレレイベントで、ワークショップを行ったそうです。
ukulele

ウクレレ仲間さんと数名でコンサートの随分前に着いちゃいましたので、セッティングされた席でいつものようにジャンジャカジャンジャカ、ウクレレを弾いてましたら、ご本人登場。
気さくな人柄で私たちがジャンジャカをやめたら「続けて、続けて! 僕が好きならやめないでよ~」なんて。

そこで彼が「お願いがあるんだけど・・壊さないから誰かウクレレ貸して」と。 
NYから来ていて今回はあまりたくさんの楽器を持ってこられなかったからということだったんですけど、彼はおもしろい弾き方をするのでも有名らしく、歯でも弾いちゃうらしい!
ウクレレ貸して、の貸してが言い終わる前に隣にいたFが申し出ました。彼女も自分の使ってもらえて嬉しかったみたい!

ukulele

演奏も素敵だったけど、トークもおもしろくって、楽しいコンサートでした。

ukulele

終わった後はサインもいつも使っているウクレレ本にしてもらい、写真も撮ってもらっちゃいましたよ
ukulele

ukulele

彼のウェブサイトはこちらです。Stuart Fuchs 
魅力あふれるウクレレアーティスト、ミシガンでもたくさん出会えて嬉しいです☆

☆ShopからのNews
Creemaに原石のネックレスを3点アップしました。
Creema,Iichiにワイヤーをランダムにラップしたピアスを2点アップしました。
・Etsyにワイヤーをランダムにラップしたラブラドライトピアスパールのピアスをアップしました!
・Etsyにアマゾナイトのベゼルセッティングペンダントをアップしました!
Etsy Wayokoに新作キーホルダーとがまぐちポーチをアップしました!
Tetoteに新作キーホルダーをアップしました!
・Etsyにメガネホルダーの新作をアップしました。
Tetote,Creema,Iichiにターコイズとオレンジムーンストーンのロングネックレスとターコイズとチェーンのデコレイトピアスをアップしました。



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

I visited Mighty Uke Day this year too. Mighty Uke day is biggest uke Fes in Michigan.
I went there last year and enjoyed a lot  this year I went only for a concert. Before concert, I had little time to visit Elderly, the instrument store in Lansing. I always wanted to visit. If I’ll get second ukulele, I might get that there ;)
The concert was awesome! There were three performers and I became a fun of all of them! I’m glad I made it.
On the other day, I had a chance to see another ukulele concert at West Broomfield library for free!! The performer was from NY. Actually he did workshop at MUD last year. I asked his autograph after concert and took photo with him as well.
I met many fabulous ukulele artists here in Michigan! I’m happy about it.


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0