制作日記 ラブラドライトの帯留め、ブローチ、ペンダント  Jewelry making, Labradorite brooch pendant

ほどよい大きさの石を見ると、帯留めいいかも!とおもったりします。
ペンダントでは大げさすぎるかなぁ、なんて思っても帯留めだと可愛らしいサイズに感じます。
と言いつつも・・・
着物を着ないときも身に着けられる方がいいかなぁ、なんて思って一番上のラピスラズリのブローチ、ペンダントを作りました。
こちらはブローチのピンに帯留め金具をつけて帯留めとしてご使用いただけます。3wayで楽しんでいただけるタイプです。

帯留もっと作りたいな~、と他の石を眺めてアイデアを膨らませています。
stones


第一弾!
この中では一番小さい左上のラブラドライト。
こちらもやはり、ブローチ、ペンダントタイプにしようかと。
配置は、わざとちょっとずらしてみようかな~。 魅惑的な光を内側から放っているラブラドライトは銀河系なイメージ。
ほんとにこの位置でいいのか? 半ミリずらしたり、もどしたり・・・

labradorite obidome

石留の爪はシャープにシンプルにしました。
プレートの裏にブローチ金具とペンダントのチェーンやコードを通すリングがロウ付けされています。 
帯留

帯留

ペンダントとしてつけていただくときは、縦に下がるようになっています。
お持ちのチェーンやコードに通してお使いいただけます。

着用写真

帯留

来月着用写真を着物で撮れるチャンスがあるので、せっかくなのでそれを待とうかな、と。 これを使うかはまだ未定なんですけれども・・・新商品のアップはおいおいさせていただきます☆

☆ShopからのNews
Creemaに原石のネックレスを3点アップしました。
Creema,Iichiにワイヤーをランダムにラップしたピアスを2点アップしました。
・Etsyにワイヤーをランダムにラップしたラブラドライトピアスパールのピアスをアップしました!
・Etsyにアマゾナイトのベゼルセッティングペンダントをアップしました!
Etsy Wayokoに新作キーホルダーとがまぐちポーチをアップしました!
Tetoteに新作キーホルダーをアップしました!
・Etsyにメガネホルダーの新作をアップしました。
Tetote,Creema,Iichiにターコイズとオレンジムーンストーンのロングネックレスとターコイズとチェーンのデコレイトピアスをアップしました。



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Labradorite brooch pendant was finished. I have made same type jewelry with lapis lazuli little while ago. I wanted to make 3 ways jewelry. You can use as brooch and pendant. If you use obidome finding on brooch pin, you can use as obidome as well!
I placed labradorite asymmetrical on the plate. I like how it came out.
I have a wonderful opportunity next month. I might use this for photo shooting with kimono! I’ll add to my store after that ;)


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too




スポンサーサイト

COMMENT 0